10月17日  クオバデス 何処へ



今回の発表を含めて

大天津神は35神になりました。


イ、ロ、ハ、ニ、ホ

ヘ、ト、チ、リ、ヌ

ル、オ、ワ、カ、ヨ

タ、レ、ソ、ツ、ネ

ナ、ラ、ム、ウ、ヰ

ノ、ヲ、ク、ヤ、マ

ケ、フ、コ、エ、テ



和氣解説

お母様必見です



長男
母方からの気を60%受け
父方からの気を40%受け
ています



次男
父方からの気を60%受け  
母方からの気を40%受け
ています。


三男
母方からの気を55%受け
父方からの気を45%受け
ています。


戦前は家長制度が確立して

いて家の家長(主に父親が

絶対的な権力を握ってい
ました。


家長の許可がなければ
結婚、
進学、
就職、
転移など
独断では許されません
でした。

戦後の20年~30年間は

まだまだその気風や慣習が

抜けずにいましたが、

さすがに75年も経つと経年

消滅なのでしょう、

やっと絶対の父権がなく
なりました。

その反面母親の権威が

高まり家庭内の仕置は

母親が仕切るようになり
ました。


長男は母親の気を60%も

受けていますので中身は

母親の気質とよく似て
います。


母親は長男に自分の期待の

大部分をかけます。

時としてその期待に押し

潰されそうになった長男

は家から離れたくなります。

1人息子は同時に長男です。


次男と三男は長男ほど期待
はされません。


しかし長男の出来が良い

場合には比較されて次男、

三男は被害者になります。

長男は母親の過大な期待

に過去には潰された人が
大勢います。

母親は潰した後、後悔します。


次男、三男は長男のお蔭で

助かります。

長男は家系の

因縁を最も多く受けます。

次男が母親を見る目は

父親の目で見るので客観的

で冷静です。


長男よりは母親のウィーク

ポイントをよく見ています。

次男の下に三男ないしは長女、

次女などがいる場合には

次男の母親離れは早くなり
ます。

三男と母親の関係は幼い頃

は母親の後追いをし、

何処にでもついて行きます。

母親から愛玩(あいがん)
されます。

お互い気のおけない関係性
がきずかれます。

長じてからも、その延長線

が続き、仲の良い母子の

関係が続きます。



三男は老後の母親の世話は

兄達に任せようとします。



何と言っても男の子達は

皆マザコンです。

これは変わりません。




大天津神の違いを参考に

しながら母と男子の関係性

を見詰めてみて下さい






真心のささやきを貴方へ❤️



金色の波


マリーゴールド








和氣先生との対話もご覧になって下さい🐲