10月1日  朝の安芸の小富士


峠島の朝




プロローグ 


「この物語はアフターコロナに新しい世界を作る主役、女性に捧げる応援歌です。

スーパーヒロイン、キクシをメインとして日本の歴史を辿って行きます。日本女性の素晴らしさの原点を探ります」










いろは祝詞


いろはにほへと


ちりぬるをわか


よたれそつねな


らむうるのおく


やまけふこえて


あさきゆめみし


ゑひもせすん



集え 集え 神魂どもに


老いも若きも


集え 集え 神魂どもに


み先分けたる

   神の世ぞ


万華大和の

   神の世ぞ


明かな明かなの

   み光受けて


よも津大和の

   世が明ける





キクシ

「連綿と続く祖先の

皆さんの思いに着目した

経験はありませんでした。



父や母、祖父母と私の

関係ぐらいにしか考え

は至りませんでした



スメラ様のお言葉でハッと

気付きもっと深いものを

感じました」



スメラ様

「それは良かったです。

私達は長いハカリを

持って物事に対応して

行かないと浅い表面的な

ものにしか気持ちが

向きませんから



宇宙や大自然や

神仏、

人間、

生きとし生きるもの

に対する思いが浅い

ものになってしまいます。




私自身もこれからの

課題でもあります。



キクシとこうして深い

お話しができるのは

私にとって貴い時間です。

ありがとう!。」





キクシ

「私こそスメラ様と

こんなに長い時間を

過ごせますのはこの

上ない光栄です。



ここで過ごしたこの経験が

私の将来を形成してくれる

ものと心底感じています。


本当に有り難い事で

ございます。」




スメラ様

「ではツニマス大神へと

進みましょう。




ツニマス大神は

『離れているものに刺激を

与えてつながる力が

表象されます。


集合連携をうながす働き』

です




この世が平和になる

ためにはバラバラの

状態であってはなりません。



違いがあっても互いに

受け入れ、どうすれば

一致点を見出せるか、

その際に必要なのが



ソニマス大神の御働き

なのです。



ヤマトの神としては

お馴染みの月の神様が

おられます。



月神に関しては今まで

に多くの御神恵を頂い

ています。



ですから良く分かって

いるつもりになって

いますが改めて少し

詳しくお話ししましょう。




日の神に対して月の神は

地味で神の働きとしては

表面に出ることは

少ないのです


陽と陰の調和から

いうならば月神の

存在がなければ陰陽の

調和はできません。




月神は目には見えない

流通のすべてを司っています。




和氣解説


人間の血流、感情の流れ、

気脈の流れ、

人間の臓器の働きの

大部分と細胞の働き

なども月神の差配です。



細胞の胞は月ヘン(肉月

ですが)人間の体の


大部分は月ヘンになって

いるのは偶然では

ありません



日の神は命を育んで

下さいますが

月神は命を守って

下さいます。



三貴紳として

月読みの命、

天照大神、

須佐之男命がおられます

ヒモロギ(神力のかがふるところ)として

天照大神(日の神)が鏡、

須佐之男命(風神)が剣、

月読みの命(月)は匂玉、

近年は無色透明の丸水晶玉

を用いています。


月神は時を司る神とも

言われ(月読み)ています。


イザナギの神が日向の

橘(たちばな)の小門の

阿波岐原(アハギハラ)

で禊(みそぎ)をして



右目を洗った時に

生まれたのが



月読みの命と言われて

います。





お祈りの言葉


あなとうと あなとうと

真大神(まことおおかみ)を初め

諸津神(もろつかみ)諸津み霊(たま)に

謹んで言上げ申し上げます


一日も早くコロナウィルスの蔓延が終息し

自由、平等、公平で人々が生きやすい

新しい世の到来となりますようお導き下さい


地震、火山の噴火等、エネルギーの分散により大難が中難、中難が小難におさまりますようお願い申し上げます

集中豪雨の被害など被災地の復興が順調に進みますようにお願い申し上げます


顕彰大神通力







真心のささやきを貴方へ❤️




昨夕の安芸の小富士



峠島の夕景



和氣先生との対話もご覧下さい↓

http://wakeno.biz/wakeno/