9月29日   岩手山と五所湖



プロローグ 


「この物語はアフターコロナに新しい世界を作る主役、女性に捧げる応援歌です。

スーパーヒロイン、キクシをメインとして日本の歴史を辿って行きます。日本女性の素晴らしさの原点を探ります」




いろは祝詞


いろはにほへと


ちりぬるをわか


よたれそつねな


らむうるのおく


やまけふこえて


あさきゆめみし


ゑひもせすん



集え 集え 神魂どもに


老いも若きも


集え 集え 神魂どもに


み先分けたる

   神の世ぞ


万華大和の

   神の世ぞ


明かな明かなの

   み光受けて


よも津大和の

   世が明ける





スメラ様

「レニマス大神は

特殊なお役目があります



人間が魂世(現世の死)

に行き、


魂上がりする際に

魂のレベルの判定をして


レベルの高い人だった

魂は霊神として


霊(たま)上りする

コースに振り分け

られます



霊世での修行の必要な

霊魂は修行コースに

入れられます





レニマス大神は『正しく

連ねる力が顕著になります』



霊界では沢山のコースが

用意されているそうです


が詳しく事は分かりません」




「ヤマトのレニマス大神

系統の神のお名前は私に

は全く浮かびません」

とキクシ



「以前に少しふれた

ように、いろは48神は、

このヤマトの神々のみならず


数多くの地域の神々が

参集して『いろは48神』を

形成しています



従ってレニマス方の

系統は元々ヤマトには

存在する必要性が

出てきた時に



他国

からすぐれた神が

現れてその神を中心として


流れが出来たのかも

知れません」



スメラ様のお話しを聞き

ながらキクシに浮かんだ

ことがあります



「私にはヤマトの神様の

名前は分からなかったの

ですが、


名前の頭文字で

レの発音の人は総じて


正義感が強く礼儀正しく

決められた事はしっかり

守り



理解力があって頭の

良い人が多いのです



態度は冷静であまり

喜怒哀楽をあらわし

ません。



他人にものを頼まれると

喜んで依頼に答えようと

します。



その割に目立とうとは

決してしません」



スメラ様

「キクシは良くそこまで

レニマス系の人の特徴を

捉えていましたネ。



またまた感心させ

られました





私が神呼びを行う時に

鈴(れい)を使います。


鈴は陰陽を調和させ音色で

その場の気を整えます


その音色によって私自身の

内側も整って行きます



鈴音は霊音に通じ魂に響き

魂清めともなります」




キクシ

「私がスメラ様のご指導で

悪しき気を鈴を振って清め、


悪しき気が入り込まない

よう麗涼な気を保持

するようにしている行為を



何も考えずにして

いましたが、これからは


鈴音(れいおん)を意識

して行うように致します」





スメラ様

「悪霊を追い払う際に

も鈴(れい)の効果は

絶大です。」





和氣解説

後漢の時代にヤマトに

礼記(中国読みはライキ、

日本読みはレイキ)が


入って来て当時の倭国に

ない文化の基本として



為政者(いせいしや)は

礼儀を取り入れました。




お祈りの言葉


あなとうと あなとうと

真大神(まことおおかみ)を初め

諸津神(もろつかみ)諸津み霊(たま)に

謹んで言上げ申し上げます


一日も早くコロナウィルスの蔓延が終息し

自由、平等、公平で人々が生きやすい

新しい世の到来となりますようお導き下さい


地震、火山の噴火等、エネルギーの分散により大難が中難、中難が小難におさまりますようお願い申し上げます

集中豪雨の被害など被災地の復興が順調に進みますようにお願い申し上げます


顕彰大神通力






真心のささやきを貴方へ❤️




雫石の紅葉🍁のスタート




和氣先生との対話もご覧になって下さい↓

http://wakeno.biz/wakeno/