9月18日  岩手の石鳥谷森林の道





プロローグ 


「この物語はアフターコロナに新しい世界を作る主役、女性に捧げる応援歌です。

スーパーヒロイン、キクシをメインとして日本の歴史を辿って行きます。日本女性の素晴らしさの原点を探ります」





いろは祝詞




いろはにほへと


ちりぬるをわか


よたれそつねな


らむうるのおく


やまけふこえて


あさきゆめみし


ゑひもせすん


集え 集え 神魂どもに


み先分けたる

   神の世ぞ


万華大和の

   神の世ぞ


明かな明かなの

   み光受けて


よも津大和の

   世が明ける







キクシ

「ホニマス大神は

豊饒(ほうじょう)の神々

が集っている感じを受け

ましたが、海や河などの

水が豊かにたたえている

イメージもありました





次のヘニマス大神の

日本(ヤマト)の神様の

お名前が浮かばないのです

知らないだけだとは

思っているのですが」



スメラ様

「このヤマトから外に出て

行った神様はいらっしゃら

ないのでキクシにはご縁が

ないのでしょう。





ヘニマス大神のみ働きは

中心から外辺に変化を

促す作用が主です


波動が外周に広がって行く


船が港から出港する

感覚などもそうですが、



内側の変化が外側の

世界に拡散されて行くのも

それにあたります。」



キクシ

「キリスト教が誕生して

教えが世界中に広がって

行きましたのも


ヘニマス大神のお働きなの

ですね、

仏教もインドで生れ中国を

経由して日本に入っ

てきました。




スメラ様のお言葉の通り、

この地この国に入って来る

ものは沢山あるのに、

ここから出て行く神は

ほとんどありません。」





スメラ様

「外側に伝わる力はある

のですが、それが強力では

ないのです

徐々に伝播(でんばん)

して行きます



つまり急激な変化では

ありません


ヤマトではあらゆる処に

神が遍在(へんざい)して

います


ヘニマス大神はその総元

の存在であると理解する

と良いでしょう」



キクシ

「それは動物にしても

植物にも神様は宿られて

いると考えても

良いのですか。


私はスメラ様のお蔭で

神との通路(かよいじ)

を開いていただきました

このヘニマス大神はすごく

身近に感じます



我れも又神なりと唱えても

違和感はありません。」



スメラ様

「ヘニマス大神の存在が

神と人間を結んでいます。



神が遍在しているからこそ

善なるものは最後に

勝利者になれるのであって、

もしヘニマス大神

のみ働きがなければ

悪の花は世界中に

咲き乱れるでしょう




悪の花が咲いたとしても

神の真、人間の愛の力に

よって花の盛りは長くは

続かないのです」



キクシ

「わかりました❣️

私は真の愛をもって、

すべてを対応する努力を

続けます

ありがとうございました。」






和氣解説

ギリシャ神話、ヘラクレス、半神半人の英雄、最強の戦士



ヘラ最高神ゼウスの妻ヘラは貴婦人という意味

天界の女王で婚姻の女神



ヘルメス ゼウスの妾腹の子、神々の伝令



ヘパイストス 鍛治の神

アフロディーテの夫



火の女神ペレ

火山の噴火は女神ペレの

怒り



女性を怒らせないようにムキー









祈りの言葉


あなとうと あなとうと

真大神(まことおおかみ)を初め

諸津神(もろつかみ)諸津み霊(たま)に

謹んで言上げ申し上げます


一日も早くコロナウィルスの蔓延が終息し

自由、平等、公平で人々が生きやすい

新しい世の到来となりますようお導き下さい


地震、火山の噴火等、エネルギーの分散により大難が中難、中難が小難におさまりますようお願い申し上げます

集中豪雨の被害など被災地の復興が順調に進みますようにお願い申し上げます



顕彰大神通力

けんしょうだいじんつうりき







真心のささやきを貴方へ❤️



花虎の尾 はじめて見ました



和氣先生との対話もご覧になって下さい↓

http://wakeno.biz/wakeno/