9月16日  竜巻の様な雲



プロローグ 


「この物語はアフターコロナに新しい世界を作る主役、女性に捧げる応援歌です。

スーパーヒロイン、キクシをメインとして日本の歴史を辿って行きます。日本女性の素晴らしさの原点を探ります」




いろは祝詞




いろはにほへと


ちりぬるをわか


よたれそつねな


らむうるのおく


やまけふこえて


あさきゆめみし


ゑひもせすん



集え 集え 神魂どもに


老いも若きも


集え 集え 神魂どもに


み先分けたる

   神の世ぞ


万華大和の

   神の世ぞ


明かな明かなの

   み光受けて


よも津大和の

   世が明ける






キクシ

「ハニマス大神のみ働き

は範囲が広いのがよく

判りました


大きく分けて2つの働き

と間接的には再生の一部

にも及ぶと考えていいわけ

ですね


1つは末の末までゆき

わたらせる

2つ目は仕分けの働き、

これはハは刃に通じる

からと解釈してよろしい

のですか」



「さすがキクシです、

その通りです



ではニニマス大神のお話し

をしましょう



2点をつなぐ働きが強力です



連結させるお力が強く

一番分かり易いのは

男女を結び付ける、

女と女、

男と男、

群れと群れ、

部落と部落など

国と国を仲良くさせる

働きもニニマス大神です



2点を結ぶ目的としては

安定させるためが

第一の目的で

結合した後に

平安がおとずれる


例え今まで争っていても

連結したことによって

平和の構築になって

行くのです



ニニマス方に属する神で

最も有名な神のみ名は

ニニギノミコト(瓊瓊杵命)

です


天照大神の長男として

天之忍穂耳命(アメノオシホミミノミコト)が生まれます



天照大神の最終判断は

長男の子、天照の孫に

あたるニニギノミコトを

地上世界に降臨させると

きめました



これが天孫降臨です



天照大神はニニギノ命の

三種の神器である、

八尺(やさか)の勾玉(まがたま)

と八咫(やた)の鏡、

草薙剣(くさなぎのつるぎ)

を受け、

天界から大勢の神々が

ニニギノミコトに従う

ようにしました




天照大神は

八咫鏡(やたのかがみ)

を自分のみ霊として

祀るようにお命じにに

なられました



ニニギノミコトは筑紫(つくし)の日向(ひむか)の

高千穂峰に降臨されました」




キクシ

「私にはお話しを聞き

ながら脳裏に浮かんだの

は大王様でした。



大王様はヤマト国の

祖であり、

姫様をスメラミコトに

導かれました

ニニマス大神のような

お働きをされたのでは

ないかと思います




ヤマトという大きな国が

出来るためには

スメラ様として姫様を

ヤマトと結び付ける

必要があったのでは

ないでしょうか」



「やはりキクシの理解力

は素晴らしいですね、

私もそう思います




もうお一方の神

ニギハヤヒノミコトは

ヤマトの国の全国統一

に大きな力を発揮された

神として、物部(もののべ)

氏や穂積(ほずみ)氏ら

の先祖神となりました



ニギハヤヒノミコトの

活躍に

よって反乱軍のナガスネビコ

や土雲(つちぐも)を破って

貢献しました」





和氣解説


北欧神話

海洋神、

ヴァン神族の一員である

ニヨルズ神、


メソポタミア神話、

7つの風を

つないだ戦車をあやつる

男神ニンギルスがいます。





祈りの言葉


あなとうと あなとうと

真大神(まことおおかみ)を初め

諸津神(もろつかみ)諸津み霊(たま)に

謹んで言上げ申し上げます


一日も早くコロナウィルスの蔓延が終息し

自由、平等、公平で人々が生きやすい

新しい世の到来となりますようお導き下さい


地震、火山の噴火等、エネルギーの分散により大難が中難、中難が小難におさまりますようお願い申し上げます

集中豪雨の被害など被災地の復興が順調に進みますようにお願い申し上げます



顕彰大神通力

けんしょうだいじんつうりき








真心のささやきを貴方へ❤️




センネンコウ



和氣先生との対話もご覧になって下さい↓

http://wakeno.biz/wakeno/