9月11日  雨に煙る瀬戸内☔️


プロローグ この物語はアフターコロナに新しい世界を作る主役、女性に捧げる応援歌です。

スーパーヒロイン、キクシをメインとして日本の歴史を辿って行きます。日本女性の素晴らしさの原点を探ります」







キクシ

「スメラ様、

いろは祝詞ができて、

48国の48体の守り神様

を公平平等に顕彰できる

ようになったわけですから

全国の王様達を集めて

スメラ様の

戴冠式(たいかんしき)

を行なって大和王朝が

ここに連合国として

誕生したことを国の内外

に宣言されてはいかが

でしょうか」






スメラ様

「そうですネ、最も大切な

お仕事が出来上がった

わけですから、


大和連合国家の成立を

宣言して、

乱れていた国内の統一と

今後のヤマト国の歩む

べき平和への道筋を

お話しすべきですね


キクシの方から全国の王

への参集を呼びかける手配

を皆んなに命じて下さい」






讃王がスメラ様に

呼び出され、

ご自分と讃王の立場を

明確にされました





「讃王よ、あなたを

ヤマトの国の主柱とし

私はこの国の

平和の象徴として君臨

致します



国の存在は国民のために

あります

私やあなたが国を私し

してはなりません、

国の運営は出来るだけ

多数の意見に従って行い

独裁的になるべきでは

ありません



特定な人物に権力が

集中しないように讃王は、

公平、

平等、

の視点に立って国の

経営にあたって下さい



当然讃王に権力は集中

するでしょうが、

私が讃王をこの国の

主柱としたのは、

あなたの私心のない所と

信義を通し勇気のある

行動力を持っていると

評価をしたからです」




讃王

「ありがとうございます

私は大王様からご厚恩を受け


又こうしてスメラ様から

過分なお言葉と身に余る

地位を賜り、

身の引き締まる思いで

ございます」




スメラ様

父王が私を自分の

上座にすえたのは、

人間は時として判断を

誤るが、神霊祖から発せ

られる啓示に誤りはなく

それを守って行けば何事


も神意の指し示す方向に

動いて行くと悟ったから

なのです




しかし私が大切に守ら

なければならない決め事

があります





それはスメラミコトは


神に仕える第一人者

であって権力を握っては

ならない、


貴種としての存在を自覚

し国と民に奉仕をする、



唯一無ニの神官としての

つとめを果たす



この3項目を自らに厳しく

課して行く

これ等を守れなければ

スメラミコトは失格

なのです」





キクシ

「私は讃王様や建王子様

珍さんなどと相談をして



スメラ様のスメラミコト

になられた宣言をなさる

場を作り、

これをもってヤマト連合国

成立の儀式とし、


国内の内乱の終息を

印象づけるよう致します」





スメラ様

「私は良い人材に恵まれて

本当に幸せです、神霊祖に

心から感謝申し上げます」




ルンルンいろは祝詞ルンルン


いろはにほへと


ちりぬるをわか


よたれそつねな


らむうるのおく


やまけふこえて


あさきゆめみし



集え 集え 神魂どもに


老いも若きも


集え 集え 神魂どもに


み先分けたる

   神の世ぞ


万華大和の

   神の世ぞ


明かな明かなの

   み光受けて


よも津大和の

   世が明ける

087.png






お祈りの言葉


あなとうと あなとうと

真大神(まことおおかみ)を初め

諸津神(もろつかみ)諸津み霊(たま)に

謹んで言上げ申し上げます


一日も早くコロナウィルスの蔓延が終息し

自由、平等、公平で人々が生きやすい

新しい世の到来となりますようお導き下さい


地震、火山の噴火等、エネルギーの分散により大難が中難、中難が小難におさまりますようお願い申し上げます

集中豪雨の被害など被災地の復興が順調に進みますようにお願い申し上げます



顕彰大神通力

けんしょうだいじんつうりき








真心のささやきを貴方へ❤️




センニチコウと蛍草



猿滑の花


和氣先生との対話もご覧になって下さい↓

http://wakeno.biz/wakeno/