9月10日  晴天朝靄の安芸の小富士


白いコスモスとラベンダー 秋の風情






プロローグ この物語はアフターコロナに新しい世界を作る主役、女性に捧げる応援歌です。

スーパーヒロイン、キクシをメインとして日本の歴史を辿って行きます。日本女性の素晴らしさの原点を探ります」






今日からヒミコ様を

スメラ様とお呼びする

ことになりました





そのスメラ様から

お呼び出しのお声が

かかり、キクシは数日

ぶりにお目にかかりました



スメラ様はいつもと

変わらず神殿の隣にある

後自分専用のお部屋に

いらっしゃってこの部屋

はキクシと武王子しか

入れない特別の空間

なのです



キクシはスメラ様の妹と

いう立場にあって

大王様がキクシを軍師殿

と呼んでおられたので、

いつの間にかヤマト国の

軍師のような立場に

なっていました



キクシにとっては決して

居心地の悪い立場ではなく

自由度も限りなく

ありました



スメラ様が


「キクシよ、

いろは祝詞が出来上がって

神様の認許が下りました

今日は2人で いろは祝詞

を宣(の)ってみましょう

なるべく節は軽めにして、

誰にでもどこの国人にも

馴染めるよう工夫して

みましょう」


「童歌(わらべうた)の

ような節まわしで子供

から大人まで簡単に

歌えるようにしては

いかがでしょうか?」



スメラ様

「さすがキクシは

やさしくて賢いですね

童歌のようにヤマト国

国内全域に広めましょう、

きっと48神すべての神々

がお喜びになられます

私の胸に届きましたよ」



と嬉しそうに仰せに

なりました





ルンルンいろは祝詞ルンルン  



ルンルン

いろはにほへと


ちりぬるをわか


よたれそつねな


らむうるのおく


やまけふこえて


あさきゆめみし


ゑひもせすん



集え 集え 神魂どもに


老いも若きも


集え 集え 神魂どもに


み先分けたる

   神の世ぞ


万華大和の

   神の世ぞ


明かな明かなの

   み光受けて


よも津大和の

   世が明けるルンルン





キクシ


「スメラ様とても

素晴らしい祝詞です

きっと全国の人々が

口吟(くちずさ)んで

くれます



昨日よりは今日、

今日よりは明日に

希望が持てる祝詞で

今まで聞いたことが

ありません



感激なさる人達も

大勢いると思います



特に争いに明け暮れた

人々にとっては大きな

救いの手が差しのべられた

ように感じるのでは

ないでしょうか!」



世界に類を見ない

ひまわり日本語の誕生ですひまわり






新しいお祈りの言葉です



お祈りの言葉


あなとうと あなとうと

真大神(まことおおかみ)を初め

諸津神(もろつかみ)諸津み霊(たま)に

謹んで言上げ申し上げます


一日も早くコロナウィルスの蔓延が終息し

自由、平等、公平で人々が生きやすい

新しい世の到来となりますようお導き下さい


地震、火山の噴火等、エネルギーの分散により大難が中難、中難が小難におさまりますようお願い申し上げます

集中豪雨の被害など被災地の復興が順調に進みますようにお願い申し上げます



顕彰大神通力

けんしょうだいじんつうりき





真心のささやきを貴方へ❤️





サラ ヨシタカさんの
感謝の花束







和氣先生との対話もご覧になって下さい↓

http://wakeno.biz/wakeno/