9月8日  台風一過の秋の空






プロローグ この物語はアフターコロナに新しい世界を作る主役、女性に捧げる応援歌です。

スーパーヒロイン、キクシをメインとして日本の歴史を辿って行きます。日本女性の素晴らしさの原点を探ります」






キクシに金さんから

情報がもたらされ、

カラスのヤサ君が

フヤ国ではヤマトの

大軍が攻めて来るのを

予測して臨戦態勢に

なっていると伝えられて

来ました





不漁が3年も続き

食糧不足の悪循環で

穀物の在庫もそこをつき

フヤ国から逃げ出す人が

多く、兵士達の中からも

逃亡者が出ていると

ありました





フヤ国では国境と

仁志王の館は警備を

厳重にして不審者は

誰も入れないように

警戒怠りない状態が

出来上がっていました





建王子は厳重な防御網

に立ち往生している

ところにキクシが応援に

駆けつけ



「金さんが敵方にうまく

取り入って

大分信用されるように

なっています


金さんの手引きであれば

王の館に入れるとは

思いますが、


建王子様の身に万が一の

ことが起きると命の

危険があります

いきなり仁志王に会いに

行くのはやめて、


あちらが会いたいと

思うような条件を出して、

それから建王子様の出番を

作りましょう




一旦は館に戻り讃王様と

ご相談をしてフヤ国の

国境警備の2倍の軍を

布陣して相手を


牽制(けんせい)した

後に停戦旗を出して

建王子様がフヤ国がわ

に乗り込むように

されたらいかが⁈」





建王子が納得をして早速



讃王軍をきらびやかに

装って旗差物もにぎにぎ

しく立てて国境に


押し出して行きました





色めき立ったフヤ国の

守備隊はヤマト軍の勢いに

押されて攻めては来ません

只見ているだけです



フヤ側の命令は守りに

徹せよなのでしょう







建王子と従者2人の3人は

停戦旗を掲げて



「我々ヤマト軍はフヤ国

と戦さをする気はない、



そちらが国境の守備隊を

増強したので我々も

やむおえず、守りを固めた


フヤ国の仁志王に

伝えてもらいたい、

今回の事件はお互いに

誤解があるようなので

話し合いをしたい旨の

伝言を頼む」と



大音声で建王子が言うと

隊長らしき武者が出て来て


「あいわかった、しばしの

時間の猶予を下され」

と言って下がって行きました




国境と仁志王の館は早馬

で半日の距離でした


建王子はまだ緊張状態の

中にありますが両軍の

兵達はホッとした表情で

コトの成り行きを

見守っていました








早馬が戻って来て

「王は明日の正午に

この国境いの地でお会い

するとの次第でございます」



と先程の武者ではなく、

その上の位のもの言いで、

丁寧な応対でした




建王子は改めて

「私はヤマトの建王子と

申す者、ヤマトの国を

代表して話し合いに参り

ました



では両軍とも陣を払い

明日は平服でお会い

しましょう」



と両軍引き上げました



ブルーハーツ外交は国の命運を左右するブルーハーツ



ラブラブ首相と外相は女性が適任ラブラブ



お祈りの言葉


1日も早く新型コロナウィルスの拡散が終息しますようお願い申し上げます


世界中の人々の生命をお守り下さい


顕彰大神通力

けんしょうだいじんつうりき







真心のささやきを貴方へ❤️



台風に耐えた庭の花💐




和氣先生との対話もご覧になって下さい↓

http://wakeno.biz/wakeno/