9月6日   台風10号襲来直前






プロローグ この物語はアフターコロナに新しい世界を作る主役、女性に捧げる応援歌です。

スーパーヒロイン、キクシをメインとして日本の歴史を辿って行きます。日本女性の素晴らしさの原点を探ります」




金さん

「私がフヤ国に潜入中、

フヤ国の兵と知り合い

になりました



農民よりも兵士になった

方が待遇が良い


よかったら自分にはまだ

部下がいないので

一人や二人なら

抱えられるから自分の

家来にならないかと

誘われました



これは私にとっては

渡りに船で彼の部下に

なる約束をして戻って

参りました




私が倭国に来て感じ

ましたのは倭国の

王達は武力で相手を

ねじ伏せる、いわば力勝負

ばかりで謀り事(はかりごと)や作戦を練って争いに勝つ

手段をほとんど知りません




ここで各国にヤマトの国は

あらゆる事、

例えば軍事面、

戦争にも強いし

武器で闘うだけでなく

策略もあり、

兵士以外の

雨や風や鳥や

獣(けもの)草や木など

あらゆるものを駆使して

来るので、

とても敵わないと

思わせる作戦を展開

しておかないと48カ国

すべてを平らかに

修めるのは至難の

ワザです。





その上にヒミコ様や

キクシ様が目指して

おられる平和の構築には

信義と慈愛が必要です




強大ではあるが慈悲深い

国の経営が必要だと

思います


キクシ様の前では

このようなお話しを

するのは大変勇気が

必要です




私はフヤ国の懐に深く

入り込んで最良の方法を

考えながら行動しょうと

思っています


キクシ様と私の連絡は

カラスのヤサ君に

お願いしたいです


キクシ様からその旨

ヤサ君に伝えて頂けますか」





「わかりました、ヤサ君

には私から詳しく

言っておきましょう




金さんはくれぐれも危険

をおかさないように、


もの事を急ぐと破れが

生じ易いので身の危険を

感じたら即座に立ち戻って

下さい」


と言って金さんを送り

出しました。







この後キクシは

讃王、

珍さん、

建王子、

武王子の5人で作戦会議に

のぞみました。





珍さんが

「私のような者を

ヤマト国の中枢会議の

メンバーにお取り立て

頂きまして身に余る

光栄です



皆様の手足となって

ヤマト連合国家の平和の

構築にお役に立てるよう

努力を致します



早速ですが、讃王様から

私にフヤ国への対応案を

考えるようにご下命を

頂きました


その一部を申し上げます




私が讃王様の傘下に

入れていただきたいと

思ったのは

今までに見たこともない

整然とした

陣立てと見事で華麗な

行軍と装備でした




五百の兵と後で聞いたの

ですが私にはその倍の

千人ほどに見えました」



あれ程の完璧な軍隊を

見せ付けられると対抗

する気が失せて

しまいます




グリーンハーツ馬子にも衣装グリーンハーツ



ラブラブ第一印象が大切ラブラブ




珍さんの話しが続きます。





お祈りの言葉


1日も早く新型コロナウィルスの拡散が終息しますようお願い申し上げます


世界中の人々の生命をお守り下さい


顕彰大神通力

けんしょうだいじんつうりき




真心のささやきを貴方へ❤️




不思議な夕焼け



和氣先生との対話もご覧になって下さい↓


http://wakeno.biz/wakeno/