9月6日  大嵐の前兆か昨夕の空




プロローグ この物語はアフターコロナに新しい世界を作る主役、女性に捧げる応援歌です。

スーパーヒロイン、キクシをメインとして日本の歴史を辿って行きます。日本女性の素晴らしさの原点を探ります」




金さんがキクシのもとへ

フヤ国に潜入して得た

情報を持って帰って

来ました



「キクシ様、無事に戻って

参りました、

私はこの件の報を聞いた

時おかしいと思いました


食糧に困った

農民や漁民達がヤマト

に自分達の判断や決断

で不当に侵入して来た

のはおかしいなと

思ったのです



他国の農作物を

掠取(りゃくしゅ)する

行為は一般の人々の範囲

で考え付くことではないし

そう思っても実践に移す

は命がけです


そんな度胸は普通に

生きている人にはない

筈です


案の定、フヤ国の兵士達

が農民に扮装して侵入して

きたのです



これはどうやら上からの

命令だったと思われます

どのあたりから出された

ものかはまだ分かり

ませんが、


フヤ国の王の側近として

みればヤマトの国の体制が

整う前に力で対抗しよう

と思いその小手調べのため

すぐばれるような手を

使って事件を起こし

ヤマトの対応力を見て

みようとの下心ではないか

と思われます」




キクシ

「ご苦労様でした

さすが金さんですね、核心をつく報告に感心しました

フヤ国の仁志王は前々

からヤマトへの対抗心が

強く何かと問題を突き付け

て来ました




生前、大王様もフヤ国に

は困ったものだと頭を痛め

られていました



でもその都度上手に

赤子をあやすように

争いにならない配慮を

されていました




しかし今回は新しい

ヤマト連合国家として

他国を理由もなく侵した

場合にはどうなるかを

示す良い機会です

よく考えて最善の策を

講じましょう



まず金さんはどうすれば

良いか意見があれば聞か

せて下さい」



金さんは


「どんな理由があっても

他国を傷付ける行為は

許されません



そこですべての責任は

その国の王にあるとします


例え部下の者の仕業(しわざ)であってもその国の民で

あっても最後の責任は

王に帰します



王の命令で他国を侵略した

場合にはヤマト連合国内

から永久に追放される

としましょう



今回はヤマトを直接

侵したわけで、


王の命令によってなされた

可能性が高いと思われます


フヤ国王を追放し

フヤ国を解体するように

処分を下してはいかが

でしょうか」




キクシ

「正に正論です

その通りを通告すると

フヤ国とヤマトは

戦争状態に突入する

しょうから、


金さんの案はこの件

が片付いた後に

各国に通知しては

どうでしょう」


「今回はフヤ国の仁志王

と会見を行いましょう

何かもっと複雑な事情が

ありそうです



場合によっては王の捕縛も

可能なように罠を

仕掛けます」


と金さんが提案しました。




ブルーハーツ戦いは情報戦によって

勝敗がきまるブルーハーツ




お祈りの言葉


1日も早く新型コロナウィルスの拡散が終息しますようお願い申し上げます


世界中の人々の生命をお守り下さい


顕彰大神通力

けんしょうだいじんつうりき






真心のささやきを貴方へ❤️



朝ゴーヤを収穫


和氣先生との対話もご覧になって下さい

http://wakeno.biz/wakeno/