9月1日   十三夜の月




プロローグ この物語はアフターコロナに新しい世界を作る主役、女性に捧げる応援歌です。

スーパーヒロイン、キクシをメインとして日本の歴史を辿って行きます。日本女性の素晴らしさの原点を探ります」






キクシは自分があまり

目立ってはならないと

思ったので讃王に先頭に

立って頂こうと




「ヒミコ様、ここからの

議題は現場サイドが

大部分になるのではと

思われますので、

この中では諸事情に

精通されている讃王様を

議長にして進めては

いかがでございますか」





「そう致しましょう、

では讃王様、これから議事

の進行をお願い致します」




讃王は、キクシの方に

ちらっと視線を向けて

座り直して




「ヒミコ様からのお言葉

がありましたので、

これよりまとめ役を

させていただきます



ヒミコ様が新しい

ヤマト連合国家の

スメラミコトとして

お立ち下さる運びと

なりました


その意義についての

説明とそれぞれの

国の守り神は今まで通り

その国で大切にし、

他国の神様についても

同様に敬っていく


つまり48ケ国の48柱の

神々を国の平和を

実現させる基いとする

と決められ、

それをどんな型で顕彰

して行くか具体的な

方法を示す



よほどの悪しき仕置きや

その国の勝手事がない

限りヤマト朝廷は

干渉はせずその国の

独立性を尊重するなど、

要約すると


1、ヤマト連合国家はヒミコ様を頂点とする、平和構築

の組織とする



2、各国の守り神は、

ヤマト連合国に於いては

凡てを尊しとする




3、各国の独立性は

犯されないこれまで

議論された内容を要約

致しますと以上の三点に

絞られます



あまり細部にわたって

の合意を取り付けよう

とすると難しいものが

あります」





建王子が

「まずこの三点の合意

ができれば一つの組織

としてのまとまりが機能

すると思います


ヒミコ様から出された

2項目目の48の神々を

どう平等に顕彰するか

の方法が私には考え付き

ません



何方か神々の顕彰方法を

思いつかれたかお聞き

したいのです」



誰も考え付いた人は

いないらしく黙したまま

急にシーンとしてしまい

ました




キクシにはその方法が

浮かんでいましたが、


ヒミコ様のお考えと

一致するかどうかの

すり合わせが出来て

いませんでした



讃王は

「神様のことは私達では

良く分かりませんので、

これはヒミコ様にお願い

するとしてはいかが

でしょうか」



ヒミコ様はキクシの顔を

ちらっと見ながら

ニッコリされて


「では神事は私とキクシで

考えて見ましょう」


とキクシの目にサインを

送って来ました


その後に皆さんと神々に

次のことを誓約しますと




「私は神様と

ヤマト連合国家と

この国の人々に命を

捧げます」



と申されました



ラブラブすでに堂々たる女性の

スメラミコトの誕生ですラブラブ




お祈りの言葉


1日も早く新型コロナウィルスの拡散が終息しますようお願い申し上げます


世界中の人々の生命をお守り下さい


顕彰大神通力

けんしょうだいじんつうりき






真心のささやきを貴方へ❤️





秋田の花火




和氣先生との対話もご覧になって下さい↓

http://wakeno.biz/wakeno/