7月28日



プロローグ この物語はアフターコロナに新しい世界を作る主役、女性に捧げる応援歌です。

スーパーヒロイン、キクシをメインとして日本の歴史を辿って行きます。日本女性の素晴らしさの原点を探ります」


キクシが先頭に立ち


全員で屋敷の表に出て


驚いたのは昨夜地面に


ころがっていた夜盗や


野伏(のぶせり)達の姿も


きれいに全部消えてしまって


いたのです



キクシが駄目でもいいから


やってみようと思って


王允さんに蛾達が盗賊達に


ひっつく時に


耳元で「故郷に帰れ」と

言って欲しいと依頼したことが


徹底されていて盗賊達は


自動的に自分の意志ではないが


足が生まれ故郷に向かって


行ったのだろうと全員に


説明したところ、


みんなの目が丸くなって驚きと


賞讃を隠せませんでした



キクシ

「張さんいよいよ洛陽に入りますが、この入京後の私達の身の


振り方はどんなふうになるのか

お話しして下さい」






「はい、承知しました、


まず宿舎の方は


張遼将軍が手配をしてくれて

います、


これは安全で快適なところです



魏の曹操




氶相(じょうそう)曹操との会見は

都に着いて倭国からの使節団が


到着をしたと知らせを出して


から日程がきめられます。





ここに1つ問題があります


氶相に情報が届けられるまで


いくつかの関門を通過しなければ

ならないのです




朝廷の組織は複雑で

三公九卿制(さんこうきゅうきょうせい)と言って


三公は軍事は大尉、


内政担当は司徒(しと)


土木担当は司空(しくう)


と部門別に最高位者がいてその上に


相が居ます



この三公の下に


九郷がいますから、


役割分担があればある程、


時間とお金がかかる仕組みに


なっています


外交は九卿の内の1つ


大鴻臚(だいこうろ)が担当です


ここにまず到着を告げ


氶相との面談を申し込ま


なければなりません



張遼将軍は軍人ですので政治には

疎いと思います



私から氶相への取次はお願い

してありますが、

私はまず大鴻臚に出向いて

みようと思います」




キクシはやっと洛陽間近になって、やれやれと思ったのも


つかの間どうやら次の大きな壁を

感じざるをえませんでした。


張さんはキクシの変化に気付き




曹操は政治家としても一流と

聞いていますので、案外風通しは

良いかも知れません」



と続けました。





キクシなりにここは焦らず

正規のルートで行ってみようと

心の中でつぶやいていました。



張さんが担当の役人と話しをした

結果を聞いてから考えようと

取越し苦労はやめにしました。



しかしキクシは朝廷の複雑な

組織の仕組みを知るにつけ

巨大な壁を感じ

大きな溜息をつき


はっと我に返りました



昨夜の蛾の皆さんの活躍ぶり

は見事でした


沢山の蛾のみたま様方が

救われたに違いないと


思った途端に心が霧が晴れる


ように明るくなりました


何時か蛾の女王様に


伺って見ようと想います




[頑張れ👍キクシ❣️]





お祈りの言葉


1日も早く新型コロナウィルスの拡散が終息しますようお願い申し上げます


世界中の人々の生命をお守り下さい


顕彰大神通力

けんしょうだいじんつうりき







真心のささやきをあなたへ❤️



洛陽




和氣先生との対話もご覧になって下さい↓

http://wakeno.biz/wakeno/