7月27日    洛陽は魏の首都





プロローグ この物語はアフターコロナに新しい世界を作る主役、女性に捧げる応援歌です。

スーパーヒロイン、キクシをメインとして日本の歴史を辿って行きます。日本女性の素晴らしさの原点を探ります」






キクシが

「済んだようですね」

建王子、張さん達、何がなんだかわかりません

「キクシ様、何がどうなったのですか?」


全員の目がそんなふうに


キクシに向けられていたので


キクシは説明をしなければと

話し出しました


「まだ外に出るべきではないので


何が起きたのかお話しを致します、


ここから都までそう遠くは

ありません、


甘さんのご協力のお蔭で


この一行が民衆の話題になり、


街道に人出が増えました


そのせいで盗賊達は手を


こまねいています。


この辺で起きた出来事は都に


すぐ伝わってしまいます





張さん達のおかげであまり


心配もせずにここまで来れました


しかし盗賊達はどこかで必ず


私達を襲って来るとふんでいました




そして今夜、やはり彼等は


多分予定通りの行動だったの

でしょう

大勢で襲って来ました



そこで私が考えたのは張さんの


部隊の人達で夜盗達を


退治するのは簡単ではないけれど


十分可能ではあっても


剣を交えれば死人や怪我人は

必ず出ます





そこでどうすれば無傷で


損害なくここを乗り切るかを


考えた時に、比女巫子様の


お言葉を思い出したのです



人が死んであちらの世界に行く時、


浮かばれていない人は蛾に


なってあの世と今の世の間を


さまよっていると聞きました




蛾達も何かのきっかけがあれば


善根を積んで行くべきところに


行きたいのではないかと


考えていました




突然私に雀ほどもある蛾が


ぶつかって来ました


その蛾は、この国で大臣をつとめた王允(おういん)というお方が


蛾になっていて蛾の女王との



取次ぎ役をされていました





私は王允蛾さんに私達を


お手伝いして下さることは


善因を積む結果になるので


人助けのために大勢の蛾達の協力を取り付けたいとお話しを




蛾の女王様から承諾をして

もらいました



今夜は必ず古びた屋敷を


賊達が襲って来るので


大勢の蛾達で建物全体を


覆い尽くして欲しいとお願い

したのです


バタンバタンの音は大きな目の


蛾が壁板などにぶつかる音


だったと思います

そろそろ外に出てみましょう」




とキクシを先頭に表に出た時の


光景はそこいら中に夜盗達の


ころがっている姿で蛾の大群は


影も形もありませんでした






夜が白々と明ける頃、


扉のコツコツ叩く音がします

誰だろうと開けて見ると


立派な服装の男性でした




「キクシ様王允です貴方様の


お蔭で救われました、


これから霊世(たまよ)に旅立ち

ます」と


深々と頭を下げた後


消えて行きました





お祈りの言葉


1日も早く新型コロナウィルスの拡散が終息しますようお願い申し上げます


世界中の人々の生命をお守り下さい


顕彰大神通力

けんしょうだいじんつうりき





真心のささやきをあなたへ❤️



洛陽




和氣先生との対話もご覧になって下さい↓

http://wakeno.biz/wakeno/