7月26日  豪邸

プロローグ この物語はアフターコロナに新しい世界を作る主役、女性に捧げる応援歌です。

スーパーヒロイン、キクシをメインとして日本の歴史を辿って行きます。日本女性の素晴らしさの原点を探ります」





ハヤブサのスー君は

キクシと共にいて、


もし異変が起きたら

建王子に知らせて、


武装隊が商人隊の加勢に

来るというふうに組み替えました


その方がスー君も気に入った

ようです


張さんはキクシ達の宿を

大きな商人の

旧邸にきめていました




旧邸は新邸の後ろにあって

目立たないように作られています



しかもほとんど使っていません


物置同然に使っているので


気楽に使えます




都までも3日ほどのところに来た


時の宿が昔は豪壮な


御殿のような建物だった


だろうと思えるお屋敷でした





キクシは今までに一度も感じ

なかった妙な胸さわぎがして

いました



張さんに話すと


「キクシ様が言われるように

奇妙な緊迫感があります


今夜は歩哨(ほしょう、見張り番のこと)を

表に1人、

裏に1人立てましょう」と


「張さん 歩哨の人には


もし人の気配を感じたら


すぐに邸内に入って


しっかり鍵をかけるように

言って下さい、


私に考えがありますから」



キクシはすぐに蛾の王允さんに


合図を送りました



たちまち雀ほどの大きな蛾が

飛んで来て



「お指図を頂ければ

いかようにも致します」




キクシ


『王允さん、夜盗達が今夜私達を


襲って来ます


今から出来る限りの


蛾の皆さんを集めて下さい、


そして私の合図でこの


古い邸宅を取り囲み、


この屋に入ろうとする


盗賊に取り付いて耳元で



「故郷に帰れ❗️とささやかせて

下さい、お願いします」



蛾の王允はすぐ理解できたらしく


承知しましたと言って


飛び去って行きました






建王子と張さんは


キクシが誰かと話しをしている

のは分かりましたが


相手の姿は

見えませんでした



夜半になって外で火事だ!



とさわぐ声が聞こえましたが、


その前に2人の歩哨は室内に入り


夜盗が大挙してやって来ましたと


張さんに報告をし、


キクシに視線を送ったところで



キクシは

「皆さん一切外に出ないでください、何が起きても静かにここに

いて下さい」



表で火の手が上り「火事だ、

火事だ」と


何人かが騒ぎ立てていますが




キクシは

「裏手納屋に火を放っただけで

こちらは大丈夫です」と


すましています


そのうち外から何やら建物の


外壁や天井にバタバタと何かが


飛んで来てぶつかる音が


聞こえて来ました


火事だと叫んでいた声が


聞こえなくなって暫くしたら


シーンと静まり返り

気味が悪いくらい


閑(しず)かになりました



室内で剣や槍で身構えていた


人達は武器を鞘などに


納めて、ほっとした


表情を浮かべていました



キクシは心の中で

[守りきった!

 蛾の女王様

有難う御座います]と


叫んでいました‼️




蛾の女王様




お祈りの言葉


1日も早く新型コロナウィルスの拡散が終息しますようお願い申し上げます


世界中の人々の生命をお守り下さい


顕彰大神通力

けんしょうだいじんつうりき





真心のささやきをあなたへ❤️




和氣先生との対話もご覧になって下さい↓

http://wakeno.biz/wakeno/