7月21日



キクシ一行着岸




「プロローグ この物語はアフターコロナに新しい世界を作る主役、女性に捧げる応援歌です。

スーパーヒロイン、キクシをメインとして日本の歴史を辿って行きます。日本女性の素晴らしさの原点を探ります」



キクシ一行の船は順調に連雲港に

到着しました。


海賊の襲来事件では建王子以下


全員がドキドキするような


恐ろしい思いをしましたが


その後の航海では海賊の気配は


するものの襲って来そうな


殺気は全く感じられずに


着岸しました





船を下りる前に打つべき手を


打つにしても、ここは異国


巨大な国、キクシの頭の中は


物凄く回転しながらもまず

何からどうしようと堂々めぐり


海賊さわぎの後遺症なのか


焦点が定まりません


主だった人々、

建王子、

亭さん、

甘さん、

張さん、

金さんに集まってもらい、

ここからどうするべきか

何から手をつけるべきかを

話し合いました



1つだけはっきり決まっていますのは、皇帝陛下のいらっしゃるところへ向かうだけです



しかし今までの後漢の都であった


洛陽は董卓(とうたく)によって


焼かれてしまいました


この場面をキクシは不思議な


体験で事前に見てしまいました


その後皇帝陛下は一旦


長安にお移りになられました


都を焼いた董卓は部下の


呂布に殺害され、その呂布を


曹操が処刑をしてしまったと


までは分かっています



魏の曹操



皇帝陛下はどちら(長安か洛陽か)にいらっしゃるから分かりません



これは張さんに聞き込みを

してもらって洛陽に

戻っていらっしやると

分かりました



次にどういう手づるで

皇帝陛下への謁見(えっけん)

への道すじをつければ良いか、

などを相談したところ張さんは

一部始終を皆に話してくれました




「皇帝陛下は再び洛陽に

戻っておられます、


洛陽を焼いた

董卓は部下の呂布の裏切りに


よって殺害され呂布は

これで二人目の主人を殺したのです


曹操に捕らえられて

主殺しが祟って

処刑されてしまいました






曹操は洛陽を以前にもまさる


美しい都に再生させてそこに

皇帝(14代献帝)を迎え


自らが烝相(じょうそう)

に就任しました


烝相は行政の最高官職で

事実上のNo.1の存在です



皇帝謁見の許可は

烝相からしか

出ないため曹操に直接会って

願い出るしかありません


幸いにして私の遠縁ですが

同族の

張遼(ちょうりょう)と

申す者が曹操軍の有力な

将軍となっていますので

彼の者に謁見の手引きをして

もらいましょう」





張さんが益々たのもしくキクシ

にも建王子、亭さん、甘さんにも

見えて来ました



「洛陽や長安は

黄河の中流あたりにあると

聞いていますが

水路と

陸路と

どちらを選んだ方が良いの

でしょう」とキクシ




「私は陸路をおすすめ致します、

しかし陸路には山賊がいて

旅の者の持ち物を略奪しますので

油断はできません


山賊対策をしておかねば

なりません」と張さん


「皇帝陛下への貢物を失わないように皆で考えましょう」とキクシ





珍しくキクシは理由がはっきり

しない不安に襲われていました




突然

「キクシよ、まだ何も起きておらん

対策と不安は別ものぞー 

祈らば不安消ゆるぞ、


祈れ

不安は不安を招き寄せる

心せよ」


丸き神仙のお言葉で


我に返りました




お祈りの言葉


1日も早く新型コロナウィルスの拡散が終息しますようお願い申し上げます


世界中の人々の生命をお守り下さい


顕彰大神通力

けんしょうだいじんつうりき







真心のささやきをあなたへ❤️






和氣先生との対話もご覧になって下さい↓


http://wakeno.biz/wakeno/