7月18日  貨物船




「プロローグ この物語はアフターコロナに新しい世界を作る主役、女性に捧げる応援歌です。

スーパーヒロイン、キクシをメインとして日本の歴史を辿って行きます。日本女性の素晴らしさの原点を探ります」





張さんのお話し

「私は中国は兗州(えんしゅう)

琢郡(たくぐん)の出身です



後漢の朝廷の力が衰えて各地で

争いが起きました



特に黄巾(こうきん)の乱以降は

ますます混迷を深めて全国的に



後漢の支配に対して反乱を起こし


黄巾の乱鎮圧後、

残党が各地で再び

反乱を起こしてしまいましたので



一層後漢は衰退してしまいました



この時私と縁続きに当たる


張飛(ちょうひ)も


義勇軍として鎮圧に参加し、


私よりは張飛の方を張将軍と


呼ばれるようになりその恩恵を


受け「将軍」と賊からは言われるようになりました



12名の戦士達はその頃からの

仲間です


その後あちらこちらに転戦しましたが幸いにして生き残れました


しかし私は戦闘で深手を負い

仲間の数人が釜山周辺の

出身者でした


彼等のすすめで温暖で住みやすい、あの地で静養をしている時にキクシ様とお目にかかれたのです」



キクシ達は中国事情には

全く疎く

張飛とはどんな

人物なのか分かりませんでした





張さんの傷養生のお世話をした

金(キム)さんが



「私達は数十〜数百の傭兵(ようへい)集団で誰かに仕えているわけではありません



故郷のために外国に出稼ぎに

行っているような者達です




バラバラの集団だったのを

張さんのお蔭で強力な


武闘集団に生まれ変わりました



張さんの義兄の

張飛さんは天下I〜2と言われる


程の猪突猛進形の将軍で彼を


見ただけで敵兵が逃げ出すと

言われています



張飛さんを倒すためには


十万人の兵が必要とまで


言われている有名人です」



「そんな恐ろしい人が張さんの

義兄なのですか」



とキクシビックリ、只者ではない人の予感が当たった瞬間でした



続けて

「張さんは何故張飛さんと手を組まないのですか」



「張飛はめっぽう強く勇敢なのですが、根が粗野で怒りっぽく

乱暴者なのです



私は今の仲間達といると心が安らぎ、居心地が良いのです



彼等はとても強いがやさしいの

です、


私は倭国の人達が持っているやさしさと共通点を感じます」




キクシ

「金さん達と私達は元々は同一民族だったと聞いています




本来は争いは好まないのです



虎や狼は戦いますが私達のような


ウサギに近い民族は戦いを

避けたいのです



私は父のオグマ(縄文人)から優しさを学びました。


父は素手で熊を捕らえるほどの

力持ちなのですが動物など

生き物は


殺さずに生かすように

習いました」


張さんは感心しきりで

「キクシ様のやさしさは強さに

裏付けされているのですね」

と 金さんは

ニコニコと嬉しそうにキクシ達を見ていました



でも張飛って誰??






お祈りの言葉


1日も早く新型コロナウィルスの拡散が終息しますようお願い申し上げます


世界中の人々の生命をお守り下さい


顕彰大神通力

けんしょうだいじんつうりき






真心のささやきをあなたへ❤️






張飛 益徳


和氣先生との対話もご覧になって下さい↓


http://wakeno.biz/wakeno/