7月16日  久しぶりの青空



「プロローグ この物語はアフターコロナに新しい世界を作る主役、女性に捧げる応援歌です。

スーパーヒロイン、キクシをメインとして日本の歴史を辿って行きます。日本女性の素晴らしさの原点を探ります」







建王子が

「私は実戦経験はないが

常に心得として

剣の道は学んで来ている

少しは自信もあるので

張さんと一緒に

戦いたいと思います

いや戦います」



毅然と宣言しました



亭さん

「しばらく実戦からは

遠ざかっていますが

昔取ったキネズカという

言葉もある通り

戦いに対しての

恐れはありません

皆さんと共に

賊を打ち払いましょう」






キクシが

「甘さんは私が守りましょう」






亭さんが

妹は弓の名手ですから

皆さんと共に闘えるはずです

本人もうなずいていますので

是非お仲間に入れて下さい」






と全員が闘う決心を

固め漕ぎ手の人達の命を

どう守るかを話し合いました



水夫達を船倉にかくし

そこを建王子と甘さんが

守り


張さんと亭さんが

組んで背後を守り合い


12人のツワ者達を

3人1組にして


船の左舷、右舷に取り付く

海賊達を1人も

船に入れないようにしようと

決めました






キクシはハヤブサのスー君を

呼んで


「海賊がこの船を狙って

押し寄せてくるので

スー君は出来るだけ

大勢の仲間を集めて

外から船に入ろうとする

賊達を襲撃してちょうだい」



と頼みました



「よしわかった

多過ぎてもいいでしょう」


と言って飛び立って行きました








徐々に海賊達の乗った


艇や艀(はしけ、大船と港をつなぐ小舟)が数人づつ乗って


船に近づいて来ました





蜘(くも)の子の湧くように


その数がどんどん増えて来ます






それを目を凝らして

じっと見ていた張さんは

12人の強者全員に

聞こえるように




「生け捕りにするな


海に叩き落とせ


1人に時間をかけるな


深追いはするな 


一人で闘うな


守り合いながら


敵をやっつけろ」






と厳しい声で命令をしていました






海賊の乗った小舟(艇や艀)が



どんどん大王船との



距離をつめてきました





キクシは必死に祈りを捧げました


「高天の神々、

聖なる海のワタツミの神

大海にまします龍神

諸津龍神達(どち)


守り給え先栄え給え


ハヤブサのスー君の大群が

間に合いますように



最小限度の犠牲で


すみますように


どうか如何なる苦難も


乗り越えて使命を



果たせますように」

と。





張さん亭さんと


12人の剣士達は


見事な太刀(たち)さばきで


船べりに取り付いてくる


海賊達を海に追い落としていました






そのうち船べりに取り付く



人数が減って来ました





ハヤブサのスー君の


仲間達によって


海側から船の中に入ろうと


船に取り付く海賊達を



襲うようになったからです





誰からともなく

「張将軍の部隊のようだ

彼がいたのでは

俺達1,000人いても

勝ち目はねえよ、引き上げろ!





クモの子を散らすように

いなくなりました。



キクシ独白

  良かった、大成功❣️





お祈りの言葉


1日も早く新型コロナウィルスの拡散が終息しますようお願い申し上げます


世界中の人々の生命をお守り下さい


顕彰大神通力

けんしょうだいじんつうりき





真心のささやきをあなたへ❤️







和氣先生との対話もご覧になって下さい↓

http://wakeno.biz/wakeno/