7月15日  目の前に巨大タンカー出現


「プロローグ この物語はアフターコロナに新しい世界を作る主役、女性に捧げる応援歌です。

スーパーヒロイン、キクシをメインとして日本の歴史を辿って行きます。日本女性の素晴らしさの原点を探ります」





「キクシ様に申し上げておくべ


きことがあります


幸いに水も食料も


予定通りの在庫ができました


これからの航海は


風との兼ね合いにあります


中国本土から朝蘇に


来るのは


偏西風(西から東に吹く風で地


球を1周しています)に乗ってし


まえば簡単に来れますが


その反対は風を読みながら


難しい航海になります


風が弱ければ早く着き


途中から強くなれば2倍〜3倍の


日時を要します


もし嵐にでもなれば


何処に流されるかわかりません


仁川港から出て着いた所が


釜山だったなど


笑えない本当の話しもあります


この海路の中間に


島は全くありません


これが本当のところです」






キクシは張さんの話しを


聞きながら


あまりにも理路整然とした


しかも智に基づいた


もの言いに


只の水軍経験者とは


思えませんでした



そのうち何かが分かるに


違いないと張さん本人が


真実を切り出すまで


待ってみようと決めました


船は順調に進み


風は穏やかで


穏やかな海


張さんは

「こんなおだやかな海を 見るのは初めてです


キクシ様の持っていらっしゃる


徳分に海神(わたつみのかみ)


も呼応されて


応援してくださっているのだと


思います


しかし海は風や雨との関係で


何時荒れ出すかわかりません


油断なく行きたいと思います」






船は相変わらず


海なのに湖面をすべるように


進んでいます


キクシは微風(そよかぜ)に


吹かれながら


古都洛陽の炎の凄さを


思い出していました。




本人は自分が見た光景が


あったかどうかを


疑ってはいません



洛陽に導いて下さったのは



丸キ神仙様であると



信じ切っています






サメのサム君とザメさんは


どうやら仁川港あたりからは



着いて来ていないようです



彼等にも


それぞれの生息エリアが


あるのかも知れません





張さんが

「キクシ様一大事です



海賊達が私達の船を


攻撃しようと


こちらに近づいて来ます



建王子と亭様を含めた



作戦を立てましょう」






すぐに建王子、亭さん、甘さん



がキクシ側に集って来ました。






張さん

「キクシ様に


ご報告しましたように


海賊が群れをなして


この船を狙って来ています」






建王子の顔を見ながら



実戦経験があるかないかを



張さんは聞き



建王子は頭を左右に


振ってなし



亭さんは2、3度有り



それを確かめた後



張さんは

「闘いは私達13人に


まかせて下さい



出来るだけ危険を



避けるため船倉にいて下さい」



海賊間近に迫る!





お祈りの言葉


1日も早く新型コロナウィルスの拡散が終息しますようお願い申し上げます


世界中の人々の生命をお守り下さい


顕彰大神通力

けんしょうだいじんつうりき





真心のささやきをあなたへ❤️



        右が海賊達


和氣先生との対話もご覧になって下さい↓

http://wakeno.biz/wakeno/