遥か遠くの世界いちの都


「プロローグ この物語はアフターコロナに新しい世界を作る主役、女性に捧げる応援歌です。

スーパーヒロイン、キクシをメインとして日本の歴史を辿って行きます。日本女性の素晴らしさの原点を探ります」







キクシは初夏から


渡航の準備を始めて



次の初夏を通り越しました。




季節のめぐりで


約1年かかって準備が


整ったのだと


感慨もひとしおです






この1年を振り返って見ると


いろいろな体験がありました





まず比女巫子様に


神事や祈りについて


お導きを受け



神に仕える心構えを



教えて頂きました




「無になること」






そのためには

自分の好き嫌いをなくす


こだわりをなくす


自分が自分がの

我(が)をなくすなどの



教えを頂きました






次に大王様の軍を


烏(からす)のヤサ君

鹿のハヤアシ君

のダイスキさん

などの協力で勝利に導いた

初めての戦場でした




この戦場で讃王との出会いが

あり

2度讃王の命を救いました





大王軍のために策略や


調略などを駆使してみました






讃王は2度も命を取らなかった

大王に心腹し

大王のために働こうと


決意をしたところから

キクシとの関係性が良くなり


大王の所領の一部を

拝領した讃王は

未開発の地を開墾をして  


半分を大王に差し出すよう


心の中で決めていました





キクシは自分が

女性であるとの自覚が

なかったのを


讃王が気付かせてくれたのは

大きな体験でした





あの頃から自分は


野放途(のほうず)であってはいけないと思うようになりました




この頃、犬のケンちゃんが


自分の護身犬になってくれて段々と家族のようになって行きました



ケンちゃんは当然


中国に連れて行きます



烏のヤサ君の友達の


ハヤブサのスー君

(スールは言いにくいのでスー君にしてくれと本人からクレーム)が新たに加わっています



スー君はこちらが呼ばないと身近にはいません





新天地に行くと珍さん達が既に住んでいました





讃王と珍さんの

平和的話し合いで


先住者との間でトラブルもなく


良い関係が築けました






珍さんには美しい妹の何予(かよ)さんが居て


讃王との結婚の運びとなって


何故かキクシの気持ちが


軽くなり心の底から



喜びが湧いて来ました





日本列島に6方面から


人々が渡って来て


争い事が絶えず起きるように


なって来ました







そこで大王、比女巫子、讃王、珍さんなどと話し合って


建王子を正史に



キクシを副使として中国に行き




皇帝から大王に



倭国の王と認める印綬(いんじゅ、任官のあかし)を



受けてくる任務が与えられました




倭国の運命をかけた



中国への渡航がいよいよ迫って来ました





容易万端整えて



航路の決定や操船の指示は


すべてキクシにかかっています




珍しく緊張感のある日々が続きました








お祈りの言葉


1日も早く新型コロナウィルスの拡散が終息しますようお願い申し上げます


世界中の人々の生命をお守り下さい


顕彰大神通力

けんしょうだいじんつうりき





キクシの乗る大王の船はこの船に

帆柱が立っている10倍の大船



このような船を「構造船」と

呼んでいます






真心のささやきをあなたへ❤️









和氣先生との対話もご覧になって下さい↓

http://wakeno.biz/wakeno/