3月31日  安芸の小富士の朝景




37才
私達は、ご先祖様から沢山の恩恵を受けて生命を与えられていますが、健康な人と病弱な人と、たまには風邪も引くけれど、ごく普通に暮らせている人と大きく分けて3タイプいます。

生まれつき病弱な人でも荒魂のチャクラを開くと元気になるのでしょうか?



和氣
良い質問です。


確かにチャクラを開けば簡単に健康になれるんであれば、こんな良い健康法はないと思います。


生まれつき病弱な人は本人の生活パターンなどで病弱になったわけではないので、荒魂系のチャクラの活性化と共に少しづつ元気になれます。


但し一つだけ加えさせてください。


ご先祖様に命をいただいた感謝と3つのチャクラを開きチャクラバランスを整える努力を致しますので、


どうか健康な心身にして下さいと祈りを捧げて下さい。



37才
私達の身体はご先祖様からの流れの中の一端にあると考えて上流(祖)からのエネルギーの流れを良くすると思えば良いのですね。



和氣
だからこそ、新型コロナウィルスの脅威に立ち向かう一つの方法としてチャクラ理論を提案しているのです。


目に見えない敵に相対する有効的な手段は、

やはり目には見えない強い味方が必要なのです。

まずご先祖様からの恩寵である守りのエネルギーを受け取る器として、


生命、血流、消化、排泄、感情、人間関係、パーソナリティなどにかかわる荒魂系の3つのチャクラにフォーカスしているわけです。



荒魂系の3つのチャクラ

第1、ムラダーラチャクラ
大地、根底、生命活動の基盤


第2、スワディスターナチャクラ
感情、自己認識、潜在意識


第3、マニプーラチャクラ
パーソナリティ、個性、人格の形成



上からマニプーラチャクラ

中 スワディスターナチャクラ

下 ムラダーラチャクラ




以上によって人間として最低限度の資質が備わります。



思春期から青春期にかけて最も盛んに、チャクラエネルギーが高まりますので、この頃に自己表現への意欲が高くなります。


大人から見ると「理由なき反抗」に見えるかも知れませんが若者の特権といえる自由に自分をさらけ出せる人生として唯一の時期なので、



マニプーラチャクラのエネルギーを抑えすぎると人格形成に悪影響が出ます。


性格に歪みが出たりして、反社会勢力との交わり、暴走族、悪質なハッカー、迷惑行為、公共の器物破壊、ネット犯罪、オレオレ詐欺、引きこもりになったりします。



本来マニプーラチャクラにエネルギーが充満すると、男性は勇気あるバランスのとれた人格者となり、女性は思いやりがあり包容力のある優しい人柄となります。


強力なエネルギーをマニプーラチャクラで受け止め、不安感を一掃しましょう。





お祈りの言葉



新型コロナウィルスの拡散が収まり一日も早く終息しますようお願い申し上げます。


世界中の人々の生命をお守りください。


顕彰大神通力

けんしょうだいじんつうりき




真心のささやきをあなたへ❤️




雛菊



蔓日日草の花