2月17日  安芸の小富士の朝景


丹那の朝焼け





37才
日本の女性を浮き彫りにするためには男性もある程度浮き彫りにする必要があるのではと思いますが。



和氣
そうですね、やってみましょう。

幸にして今日は月一回の「お祈り倶楽部」があります。


そこに出すと面白いかもしれません。


テーマは「日本男子を浮き彫りにする」
としましょう。



37才
何故かワクワクしてきました。



言いたい放題でやった方が何から何まで出そうな気がします。


7人の女性から出て来た日本の男性のイメージ

「日本の男性の特徴」


束縛する人が多い

一方的な人


女性の緩和剤になる


同じ立ち位置の場合、男が上


手伝わない、家事に無関心



任せっきり、個性がない


ジェネレーションギャップ大
まちまち



裏表は男性の方が多い



専門的知識がある



機械に強い、


論理的思考が出来る




自己顕示欲大、



高所恐怖症


子育てを手伝わない



父親を見て育っている


所得差が大きい(金持ちの男ほど何もしない)



家庭第一主義に変化




家内が幸せが第一



女性の笑顔にケチをつける



俺は大変なんだと言う


理屈だけで男性は話す


それに対して女性は話す意欲をなくす。


勝負、順番、男を上位と決める。




優位性を保とうとする



序列を付けたがる


DV(家庭内暴力)はまだまだ起きている。


言葉の暴力のDVもある


面倒くさいことはやりたがらない。



他人との交わりはいやいやする。



孤独を好む


かなり辛らつな意見が飛び出しました。


参加協力してくださった女性は40代(夫は10才年下)、
50代2人、60代2人、70代1人。



30代の女性に聞けず残念でしたが、概ね男性をどう観察しているかの察しはついた気がしました。




37才
もっと男性に対して好意的なのかと思っていましたが、やはり自分の父親などを見ていると年代のギャップがあって理解できないのでしょうね。


父親の許可なしでは動けない女性もまだまだ令和の時代になってさえいると言うことです。



和氣
男性受難時代の到来ですね。

女性からはDNA的にも永年抑圧されて来た怒りのようなものを感じました。


さてそんな男性を変える手段は?


先ず女性と同じ様に男性を浮き彫りにする処から始めたいと思います。






原点に帰って




真心のささやきをあなたへ❤️



和氣先生との対話もご覧下さい