和氣


私は25年前三ヶ所に会社があって
福島県と東京と横浜を行ったり来たりしていました。しかし生誕地が兵庫県尼崎市、神戸市の直ぐそばでした。




1995年1月17日当日は自宅でテレビに映る📺ビル🏙が膝を折るように崩れていく姿に涙を流さずに見ることが出来ませんでした。




西日本最大の港町神戸が地震と火災
で壊れて行く様子を何も出来ない無力感に苛まれる中、自分の内側で湧き上がるものがありました。




ある偉大な科学者が地震は単に物理的な原因だけではなく人間の持つ怒りの感情が💢溜まって争氣のエネルギーになると地震を引き起こす火山の噴火や地殻、岩盤のずれなどに作用して巨大な地震となる。



河口湖畔での噴火鎮め並びに地震鎮めのお祈り
雨☔️のなかの一瞬の富士山







以上の言葉が頭の中を駆け巡って
いました。


地震鎮めのお祈りは今までもやって
は来ました。それなりに、しかし生まれ故郷の被災して、無残な姿に変わっていくことに多大なショックを受けました。



二次災害の火事の🔥焔を見つめ
ながら心に深く誓いました。


真剣に地震鎮めの活動をして
行くぞと。


振り返って見て、地震鎮めの活動が継続されていることと、参加して下さっている人々が少しずつ増えていることに感謝の気持ちでいっぱいです。








2019年10月 南紀白浜地震鎮め



今年は地震が多発しますので、油断
せず、緊張感を持ってお祈りをして行こうと思っています。


11月に地震鎮めの活動を予定しています。


もしよかったらご参加下さい‼️


参加要項は田宮さん西田さんから
告知があります。