1月15日 安芸の小富士の夜明け
寒中の竹林






和氣
世界はカオス(混沌)の状態にあります。


そんな中で生じた難民の数は7080万人と世界の歴史が始まって以来の大変な数にのぼっています。


フランスの全人口(6700万人)を上回っています。


この人々に対して世界は何も有効な手を打てないでいます。



難民問題に寛容で積極的に大勢の人達を受け入れて来たドイツ(メルケル首相)は国民の世論が難民の受け入れ反対にふれて国内に分断が生まれてしまっています。




主要な国々が内向きになり、自国第一主義をかかげてどんどん閉鎖的になっています。




37才
アメリカは景気がいいと聞きましたが人々は幸せなのでしょうか?


日本よりも一般の人々のお給料は3割〜4割ほど高いようなのですが?




和氣
以前はアメリカ人は貯金をしないという傾向がありましたが変化して来ましたね。



アメリカは20年間で家計金融資産は3,32倍になったのに対し、日本は20年間で1,54倍にとどまっています。


明らかにアメリカ人の方が幸福度は高いと思ったのですが、調査結果では収入は増えたが幸福度は下がっているのです。



豊かになれば幸せになれると思っていたのにどうもそれは違うようです



ブータン王国のように収入は低いが幸福度は高い国とずい分感覚が違うようですね。



世界は何故こんなに混乱しているのですか?





和氣
混乱の主な原因は6つあります。



1、移民難民問題


2、経済格差と貧困問題


3、民主化要求


4、人種差別



5、温暖化への対応



6、マネーゲーム 貧富の差の助長



以上の6つの要素がからみ合って混乱を引き起こしています。



世界の長者番付の上位26人で、低収入の38億人の資産を握っています。
26人の合計額150兆円




世界の指導者の質の低下
幼児化




いよいよ万華大和「世界平和」の使命を持つ日本🇯🇵の出番です。


虹🌈の祝福






真心のささやきをあなたへ❤️