1月28日(木)晴れ   明日は☃️雪マーク付いてますね | 4S satomura

4S satomura

Snow board、Ski、Surfing、Supが趣味です!またカヤックも始めたので、その時々にDroneやアクションカムを使った撮影も楽しい!
いつもあまりたいした事は書いてませんが(苦笑)まぁだいたいは日々の記録的な感じで投稿したりしてます。てなわけで!適当に見てって下さい!

今日のポカポカ陽気から明日☃️雪マークなんて、にわかには信じがたいですが…。
山にはもう1降り☃️欲しいところですね!
…で😅
今回は風が強そうなので(すでに外は暴風っぽい)
🏔☃️山雪決定‼️😆
…に、なればいいんですが…。
海雪は要りません!雪カキしたくない❗️

そんなこんなで。

もはやBlogも「今日の日の出来事」ではなく "最近の出来事" になってしまってる今日この頃でございます😅


で、最近の出来事と言うと…やっぱ🏔山に上がったって言う事ですね!
↑この日は今期1番‼️最高のロケーション☀️✨でした!
からの。
先日はお知り合いの皆さんとご一緒出来ました😆✨
↓最高のメンツ😁
ちょっとの時間しか居られなかったのが心残りでしたが、それでもめっちゃ楽しかったです😆
本当ありがとうございました!


…で。
今日は癒し屋の業務を1日お休みさせて頂き。
再来月の3月にオペをする、右膝の術前検査を含めた診察日だったので神戸の某クリニックへ行ってました。

主治医の先生とお話させて頂いた結果。
元々の人工関節の土台になってるプレート?的な。(通常なら半月板に当る箇所)の取り替え。
摩耗度激しいって事?😅💧💧
からの、
膝蓋骨(お皿)の裏を人工にするって事。
からの、
内側の穴だらけになってる半月板のスムージング。

本来ならもうすでに全置換(全てを人工にする)なんですが、全置換すれば十字靱帯を切除してしまう為、そうなればもう終わりなので。

悪い状態でも最終、次の痛みが出始める、ギリギリまで今の状態を使い切る!って言う結論に至りました。

今の状態を使い切る❗️と1言で言っても、元々が悪いので…それも時間の問題でして…。
使い切った後は当然また再手術にはなる訳で…(すでにそうなった時の事も話し合ってます)


しかし、それでもその間(どれくらいかは自分の使い方次第)は動けそうなので。
そもそも諦めが悪いって事で😅

とりあえず3月にオペです。
これからの予定としては。
2月の頭に来院してレントゲン、心電図等の更に詳しい術前検査。
後日、術前の筋力測定の為再来院。
更に術前にPCR検査(このご時世なので当たり前ですね)
3月のオペまであと3回。

で、本番!って言う流れです😅


まぁ…なんと言うか…
なるようにしかならないので。
とっとと処置して頂き、また再び元気になって今度は海に行ったりしたい!って感じです。
今年はカヤックもあるので逆に楽しみなんですけどね😄


では!また👋