ミニカリフラワー もう少し | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

うちの葉もの3兄弟の次男くん ミニカリフラワー
(長男茎ブロッコリー・次男ミニカリフラワー・三男芽キャベツ 身長順ですw)

成長は遅めですが順調に成長してるようで
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
まわりのビオラとはかなり大きさも違い大きくなりました音譜

上から覗いてみると

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
数日前までは まだ葉におおわれてたカリフラワーが白いお顔をだしてます
いま7cmくらいかな

収穫は10cmくらいなのでもう少しがんばって収穫します~ドキドキ
はじめてのミニカリフラワー楽しみだなぁ