あけましておめでとうございます | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

すっかり正月気分も終わったというのにまだブログが書けてませんでしたあせる
年賀状いただいた方ありがとうございましたビックリマーク

正月から実家に帰ってたものでお返しできなくてすみませんでした汗

昨年末で学校の授業は終わり 今は企業実習ということで梅田の会社で
お仕事?&勉強させていただいてます。

とってもいい人ばかりで毎日楽しくて音譜
1日があっという間で会社から帰りたくないくらいですw

さてと ベランダのお野菜たち音譜
お正月放置されていましたがとっても元気ですよチョキ

ほうれん草、チンゲン菜はすべて収穫しました~~
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

写真は3回収穫したうちの1回ですが しっかりとしたほうれん草

おひたしとお味噌汁で3日にわけていただきました
収穫したてだったからかほうれん草まったく苦味がなくて おいしかったですドキドキ 

あとスティックセニョール博士
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
びよ~んと伸びた先をのぞくと


永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
ブロコッリーになってたぁドキドキ

1つめは2cmほどで収穫したほうが次が育ちやすいんだって


「これ食べていいの~~~~!?」と娘が生で食べようとするので収穫してゆでてあげてました
もっと・・・とつぶやいてたけど もうちょっと待ってね~~~あせる

新しい野菜は増えてませんがそこそこ順調に育ってます^^
新たに種まきの季節まで 少し更新おくれそうですが今年もよろしくお願いします