ラディッシュ収穫して終了 | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

4種類植えていたラディッシュたち

ちょこちょこは収穫してたんだけど残ったこたちは収穫のタイミングを逃しつつ汗
なんとか割れることはない状態で

本日すべて収穫しました音譜
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

4つのバケツからそれぞれ収穫したんだけど 終わってみると

あれはてなマーク

ミニコマチと赤丸だけ!?
はははははwww

ドコいっちゃったんでしょ 紅白とかピンクとか(笑)
同じのばっかり育っちゃいましたあせる

ま それでもミニこまちは10cm越えも収穫でき赤丸もそこそこの大きさ
やっぱりラディッシュは簡単でいいですね~音譜

ただ レシピのほうが浅漬けか甘酢漬けといつもお漬物になっちゃうので
今回は何か違う食べ方をしたいんだけど 何がいいかなぁ・・・

あ ちなみにイロイロ食べくらべてみた感想としては!!
ミニこまちは大根独特の苦味が少し強いので 薬味向きかもしれませんが この苦味が好きな方もおおいはずラブラブ
そして歯ごたえはシャキシャキとしっかりしてます

赤丸と紅白は丸く育つだけあって歯ごたえはやわらかめ 苦味は少なくて少し甘みを感じるくらい
こどもにも食べやすいですね

甘酢漬けにすると表面の赤い色が落ちてきれいに染まってくれるのがいいですねラブラブ