【つるありいんげん】 開花~~★ | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

ハダニにやられてカラカラになりつつあった つるありいんげんあせる

やっぱり このいんげんだけがまだ1つも収穫できてないので


失敗」はしたくない~~あせる


となんとか1つだけでも収穫しようと粘り中です汗


カラカラになった葉をすべて取り除き 摘心して出てきてたこづるにかけましたビックリマーク

その結果

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

見て~ けっこう緑が戻ってきましたラブラブ

少し涼しくなって 毎日ちゃんとセロハンテープでハダニとってるせいかハダニの数も減ってきました


そして昨日ついてたつぼみが


永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

咲いてる~~~~~アップ

今回は培養土のこが咲きました


前はつぼみの状態で落ちちゃってたんだけど今度はちゃんと開花ラブラブ

さてとここからだね お願い結実してくださいあせる