【きゅうり】 初収穫 | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

昨日のきゅうり 今朝になってあまり大きさが変わってないよねはてなマーク
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

ならとっちゃえ~ラブラブ

と初収穫してみました~音譜
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~


旦那に「見て~~アップ」と見せたとたん 「待ちきれんかったんかw」と苦笑いされましたが汗


はりきって洗ってそのままポッキリ折って

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

一口食べてみると


あれはてなマーク

なんか苦い!? いや渋いんだあせる


中は甘いのに皮が渋い・・・・汗


仕方なく薄切りにして 軽く浅漬けにして食べました
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

旦那のいうようにまだ早かったのかな・・・・

皮の渋みの原因ってなんでしょうか

塩もみすれば大丈夫だったのかなあせる


浅漬けにしたきゅうりは 娘も気に入ったようでパクパクと とてもおいしくいただきましたラブラブ