【ピーマン】 花だらけ | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

伸びが悪く整枝したピーマンですが、かなり葉がもさもさしてきました音譜
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

6本に枝分かれしていたのを3本に減らし、つぼみも減らしたはずなんですが

枝と葉が多くて風通し悪そう・・・


もう少し整枝したいんですが、よく見ると
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
あっちもこっちも花とつぼみだらけあせる

あらぁ?減らしたのに増えてるね~~


多すぎてもうどこを整えていいかもわからないので

結実具合を見て考えます


斜めの支柱買ってきてちょっと横にのばさないと上に伸びちゃってダメですね汗