はつか大根に被害発生! | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

生長が悪くまだ残っていたはつか大根たちに
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

え~~~~~!!

今まで はつか大根葉は食べられてなかったのに今更!?


しかも これ1枚じゃだけじゃなく あちこちにちょこっとづつ

どんな食べ方してんのよあせる


探せ 探せあせる

葉の裏も茎も見たけどいなくて


あれ??と思ってたら
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

いた~~~~!!!!

こいつ小さいせいか動きが早くてつかまえるのも一苦労

すごいスピードで歩いて(?)ました


他にもいるかもしれないので もう全部収穫
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

これではつか大根終了アップ


やっぱり夏のはつか大根は虫が多くて大変

次は秋撒きで赤のラディッシュを育てます音譜