昨日内海哲也の引退セレモニーが行われると発表があったのでメットライフドーム行ってきた。



内海哲也はずっとジャイアンツで活躍してた。



だけど FAの人的補償で ライオンズへ



私は 結構泣いた


大好きな選手だった






昨日のセレモニーは内海哲也の挨拶が素晴らしかった


丸暗記したのかな かなり長い挨拶だったけど 人柄が溢れ出てた


思うまま話したとは思えない

きっと紙に書いて覚えて話したと思う



私がグッときたのは


内海哲也と炭谷の会話のくだり



炭谷は人的補償でライオンズに移籍した内海に謝ったらしい


そんなことは気にしないで欲しいと言っていた




セレモニーの後も

内海は炭谷に歩み寄り抱擁


きっと色々言われたんだ



正直



私も当時はかなり不快だった



捕手が足りない訳でもないのに


なんで


なんで内海哲也がいなくなるの?


辰徳も憎んだw


しかもさーーーーー


気づいたら炭谷楽天にいるし



なんなのーーー?


って思ったけど



正当なことです


炭谷はなんも悪くない



そんな私の勝手な思いを昨日のセレモニーで

やっと捨てられた。




今後はどうするのかな



お疲れ様でした