最近の母はデイサービスに行っている


送られてくる写真は楽しそうだけど


自分がお婆ちゃんだと思われるのが嫌らしいw


でもちゃんとお洒落してるし


会話もしたり


ありがたい


そのおかげで 母から電話が来ることも減り

幻覚もなくなってきた


問題は頚椎損傷の父


全く一人では動けないのに自宅に帰るの一点張りショボーン


母と二人で過ごしたい


ドクターも苦笑い🧑‍⚕️


結局現在動ける母が介護することになる


認知症の母が介護っておかしいしショボーン


とにかく父だけでも施設に入所させたい


お金の心配してるけど

年金でなんとかなりそう


母にストレスを与えたくない


母もとうとう父にもう介護は出来ないと


伝えた



そしたらやっと父が施設に興味を示してくれた