最近 本人(父)の承諾なしで勝手に施設から申し込み用紙を入手した。



施設はどこも空きはないので今のうちにに申し込みしておくことを病院から勧められた。


父 要介護4


本人歩けると言い張っているけど


頚椎損傷してるので 支えてもらってよちよち歩きだと思ってる(父には会えないので想像)


本人は電話で歩けるとか言ってたけど


スタスタ歩けるはずがない



とにかく人の言うことを聞かない


家に帰る 母と暮らすの一点張り


ヘルパーさんや看護婦さんに来てもらえてもゆ夜は2人きりになる


アルツハイマーの母が介護する場面も出てくる


今母は調子がいい


認知症の症状は薬飲めばほとんどない


困ってるのは難聴泣き笑い


会話にならないレベル泣き笑い


母が話すことを聞く それだけ



父も一緒に暮らしたいのなら補聴器買ってあげてくれ


私も買ってあげたんだけど


使ってくれないえーん


なかなか難しい


そんな中

父がコロナに感染して転院泣き笑い


もー


病院三つ転院した父w


その間こっそり施設探しw


父は人見知りしないから


馴染めると思うんだけどなー