母がアルツハイマーと診断され 


デイサービスを利用してください


孤独にしてはいけない


色んな人と話してください


と言われた。


そこから私と妹の連携が始まった。


基本的に仕事を休みやすい妹がメインとなって動いてくれた目がハート


今日は どこに出掛けたとか 母の様子がおかしいとか 今日は調子がいいとか お互い行ける日には母の所へ行くようにした。


正直 休みがなくなるし キツイなとイライラすることもあった。


母は脳の血流を良くする薬を飲めば 調子も良い。


物忘れも 記憶力も 特に気にならない


だけど時々 眠りが浅いと 幻覚を見ることがあった。


父がいないのに見えたり


私は行ってないのに


「いつ帰ったの?」と電話してきたり😅



そんな生活を繰り返してきた。



だけど 最近調子がいい


毎週通った成果が出てきた


普通の母になっていることが増えた



そんなことに喜んでいたら


入院中の父から


退院したら家に帰って母と暮らしたい と言ってきた



私と妹と母は大反対!



全く動けない父とアルツハイマーの母。



一緒に暮らすなんて有り得ない



動ける母が動けなくなった父の介護をするようになってしまう



それを知った病院のスタッフが動いてくれた



父が入所出来そうな施設を探してくれたラブ