今日 母親の認知症診察日でした。


私は仕事だったので付き添いは妹が。


母は渋々着いて来たらしい泣き笑い



結果から言うと

認知症ではないらしい泣き笑い


のだが


妹は納得していない


どんな検査したか知らないけど


普段の様子を聞いてこない


不安なことなど聞きたかった


らしい



どんな診察したのか不明だけど


海馬に大きな隙間があって再検査があるらしい


おそらく脳の様子を何かで診察したのだろう


萎縮してなかったってこと?


記憶力が低下したのは海馬の隙間が原因?


妹は納得できなくて再検査したいようだ


別の病院も予約してるが


母が納得して着いてきてくれるかしら悲しい



長期間の介護ストレスもあっただろうし


心療内科的な検査もしてあげたい