娘の背中にニキビみたいなのが現れ出して

結構気にしていた。


放っておいたんだけどまだ治らない。


皮膚科にも行かず色々購入して塗ったりしてるけど効果なし。




私もなんとなく色々調べ始めてしまった。



気になると しつこくなるタイプの私は



とにかく調べた。笑



もしかして シャンプーとかトリートメント?



と思い 無添加のものを購入。




昨日は暇すぎたのでまた色々調べてみたら



疑うべきは柔軟剤



というのを見つけた。



柔軟剤は使ってないなー



と安心してたけど


洗剤が合わないのかと思い、無添加の洗剤も一応購入してみた。


いつも洗濯機は2回回すので娘の衣類を分けて洗剤も分けて洗ってみた。



効果はまだ不明だけど


何気なくいつもの洗剤見たら



柔軟剤入りと明記されていた笑






これだ!!笑い泣き



しかしこれ、Amazonで半額で買ったので買い溜めしてるやつ笑




とりあえず今日から無添加洗剤で娘のは洗い始めたので効果あるか 楽しみ。