☆保育園からのお土産☆ | ☆☆プロウェイクボーダー竹宮明菜のLife style☆彡

☆☆プロウェイクボーダー竹宮明菜のLife style☆彡

2児の母。プロウェイクボーダーとして現役で活躍中の竹宮明菜のブログ

今日は菜々ちゃんが保育園で借りている畑で収穫した大根を持って帰ってくれましたニコ


助かる~❤


{C78E7C93-411F-4FE6-8716-8F68E740AAD4}

1人2本ずつ収穫させてもらったみたいで、『自分が取った大根!』と達成感をバリバリ感じさせてくれるラブ



可愛い❤


早速大根ステーキとサラダに使わせてもらったニコ


{460357A3-0012-4EA7-97DD-8F0DAE8E879A}

大根ステーキ、今回はマヨネーズと焼肉のタレをブレンドして使ったけど、バターと醤油で食べても美味しいルンルン


個人的には少し固めで、歯ごたえが残るくらいで焼くのが好きですカナヘイハート


{C95F317D-DA9C-40BD-8581-66FD3DFF4D19}


こうやって、保育園で時期のものを植えて、旬の時期に収穫して食べるっていうのも『食育』ですよねルンルン


自分が植えた!取った!
っていう気持ちの違いだけでも、子供たちはよく食べてくれるもんですウシシ



有り難い体験❤


いま住んでいる地域だからできる体験❤


明日はどうやって大根の料理しようかなぁ?ルンルン