☆晩御飯☆ | ☆☆プロウェイクボーダー竹宮明菜のLife style☆彡

☆☆プロウェイクボーダー竹宮明菜のLife style☆彡

2児の母。プロウェイクボーダーとして現役で活躍中の竹宮明菜のブログ

今日は仕事が遅くなって帰ったのが19時頃に…



晩御飯全然考えてなかったから家にある残り物で質素なご飯。。。



秋ちゃんもお気に入りって言ってくれた鶏のムネ肉♪

ムネ肉をかたまりのまま沸騰した鍋で2分程度茹でて、火を止め、そのまま10分くらい放置。
余熱でじんわり中まで火が通って、パサつきやすいムネ肉がしっとり柔らかくできちゃうんです☆



結構アレンジできるから、ムネ肉安いし、作りおきしてると便利(*^^*)



今日は作りおきしてたから、グリーンリーフとキュウリと一緒に巻いて、生春巻きにしたょドキドキ





後はこの前たこ焼きしたときの残りのタコがあったから、高速炊飯でタコ飯に割り箸


それからキュウリの浅漬け。


きゅうりは、乱切りにして、ナイロン袋に入れて、昆布だしの素と塩を少し入れてもみもみ。

そのまま冷蔵庫で15分くらいおいとくだけビックリマーク


ししゃもはこの間スーパーで98円だったから買い置きしてたやつ。

最近はオーブンレンジのグリル機能でクッキングシートを引いた上に魚をおいて、焼いてます。

そうするとシートをすてるだけで後片付けが楽チンだしね♪


お味噌汁を作って完成☆


結果。。。

ご飯炊きながら、魚焼きながら他の準備できるから、30分でできた♪


Android携帯からの投稿