先程改めて②スマイルセンセーション六本木イベを観賞しました。

そこで改めておもったのがスマは次のコンサートまで14thシングルヤッタルチャンを大事にしていかなくてはならないということです。

このアルバムイベでのヤッタルチャンの完成度は相当なものですが過去の2期メン加入以後のどのシングルよりもこの曲は完成度を、高めていかないとと思います。

それはMCでかにょんやリーダーが言った4周年イベントではファンの皆さんがこれまで以上に驚くような発表がしたいと言った発言や秋ツアーがしたい武道館では現実的に今ではできないけれどなどその時のスマイレージ初期メン2人の直感にも似た感想が述べられています。

スマイレージは5大ドームツアーがしたいや、モーニング娘。さんやjuice=juiceのみんなにもライバル心をきちっと向けて正視眼で、今の自分たちの状況を、感じ取っていると思います。

ハロプロという枠の中に収まりながらそこで上を目指すというやり方はハロの成長もs/mileageの成長も必要で、ハロプロという5大アイドルグループ+研修生(新生エッグも含めましょう)を抱える組織の発展以上に、スマはその発展スピードをあげなくてはいけません。

そのために何がいいかというとまずキラーソングを作ると言うことです。

もし次の紺が4周年や来年の秋以降であるとして、その紺でのキラーソングのブラッシュアップ具合はハロプロの中で飛び抜けていなくてはなりません。

それはベリのお姉様達のなん恋や℃-uteさんのまっさら、ダンバコ、キスミー以上の物です。


ハロも各グループも次の1年で更なる成長をする事は疑いないですがスマイレージは2期メンもそしてAyakaonの2人もスマイレージというグループを発展させるためにそれぞれのやり方で成長を遂げて行かなくてはなりません。

その具体的な方途としてはファンの1人言としてツイッタ―等でつぶやいていきますのでよろしくお願いします。

そこである程度まとまったらブログにも更新できたらとあしからず。


いいねが増えたら嬉しいです。

S/mileage2期メンバー昇格記念日そして昇格3周年目突入!?おめでとう。