明智光秀(1528年-1582年)
戦国時代から安土桃山時代にかけての武将。戦国大名・織田信長の重臣の一人で、日本史の謎の一つとされる本能寺の変を起こした事が理由で「天下の謀反人」「三日天下」などとダーティな異名で呼ばれることが多い。
謎が多い人物で、出自や死後のことまで色んな異説が存在する。
坂本龍馬の着物は桔梗の紋であることは、坂本家の先祖が明智氏であることから来ていると考えられます。
光秀は丹波攻略の拠点として「亀山城」を築城しており、龍馬が海援隊の前進として長崎で旗揚げしたのが「亀山社中」
亀山社中とは、坂本龍馬が設立した日本初の貿易商社。後に海援隊と名前を改め、現在の三菱商事の礎となりました。
明智光秀の子孫が生き延びて、高知の才谷村で酒屋を始めました。 そこで、酒にちなんで、家紋を升に入れた形に変えたという説があります。
坂本龍馬ゆかりの和霊神社(坂本家の屋敷神)にて成就祈願しています。
坂本龍馬の祖先である才谷屋三代目「八郎兵衛直益」が宇和島にある和霊神社を才谷屋・坂本家の守護神にしようと分霊して建立された神社です。この辺りは、当時坂本家の所領地で桜の名所だったそうです。
宇和島和霊神社
ふなや旅館。専属
フリーダイヤル
【携帯】 090-4502-3845
【メール】
waketx-3917@i.softbank.jp
観光。貸切。時間貸し。お四国参り。ご希望料金。
お客様の、ハイレベルのニーズに敵応した。
グレードの高い対応に心掛けて居ります。
観光。貸切。時間貸し。お四国参り。ご希望料金。
お客様の、ハイレベルのニーズに敵応した。
グレードの高い対応に心掛けて居ります。
お問い合わせ
ふなや専属・
ふなや専属・
松山ふれあい商店ヤフーショップ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/matuyamaawabi/index.html
ふかふか、ふわふわ。
まるで雲のような心地よさ…
まるで雲のような心地よさ…
四国の霊峰・石鎚山より流れ出る良質な天然水。
綿のさらしや染めに最適とされるこの水が、独特の美しい色とやさしい風合いで生みだされた今治タオル。
まるで雲のようなタオルが登場しました。
雲ごこちタオルは、シルクのようにつややかな光沢を持つ最高級の新彊綿を使い、さらに繊維の撚りの回数を少なめにすることで、ふんわりとした、まるで雲のようなしなやかさに織り上げました。
朝はもちろん眠りの時間まで、いつまでも触れていたくなる、見た目も、使い心地も、とっても贅沢なタオルです。

























































































