現政権は、自民党「菅、すが」総理、震災時は、民主党「菅、かん」総理でした。

国内での危機、死者数とも似ているように思います。

両者に共通しているのは、「短気、策を自分で考えない、先手がない」ことかと思います。

今のコロナに対しては「ワクチン」と言うだけ、当時の震災では「原子炉を冷やせ、水をかけろ」と言うだけ、でした。

 

震災の被害は継続中です。コロナも消えるとは思えません。

放射能とコロナは、ともに見えません。

しかし、確実に死に至らしめる威力があります。

もし、今のコロナが拡散し続けた時に、原発に異変が生じたら対処方法は

あるのでしょうか。まず、原発の即時停止をすべきと思います。

職員が対応できない、コロナのせいで対応できなくなる恐れがあると思うため、です。

 

安心、安全と言葉では言っていましたが、案の定、破綻しました。

感染拡大ではなく、「感染爆発」になりました。

今のコロナの感染者数は、2週間くらい前に感染した人です。

五輪期間中です。

やはり東京五輪ではなく、「コロナ」五輪になりました。

検査能力はある、と政府は言っていますが、信用できません。

東京都は、他の道府県と検査数が変わらないままです。

なぜでしょうか。

意図的に減らしている、としか見えません。

明らかに今、都民を全数検査すると、数万人規模で陽性が判明すると

私は思います。

 

少なくとも、直近の1週間では、3万人くらいの感染者が出ているからです。

相変わらず都市封鎖、道路封鎖等をしていません。

結果として、東京とその近隣は最多更新です。

五輪での記録更新ではありません。

負の記録です。

不名誉です。

逆の金メダルを現総理に、ついで逆銀メダルを都知事に、逆銅メダルを東京近郊の知事に付与したいくらいです。

この逆金メダルなら、どこかのバカ市長が

噛みついても良いと思います。

 

パラ五輪がどう、とかいう次元ではありません。

無観客で開催するかどうか、ではありません。

F1日本のように、どうして即時中止と言わないのでしょうか。

自分たちに利権がないと「即刻、中止、打ち切り」と言っているようです。

パラ五輪でも巨大な利益が関係しているから、でしょうか。

 

昨年と比較すると悲しくなってきます。

まさに桁違いです。

世界的に見ても、危険な国、となりました。

ワクチンは接種しても効果を過度に期待すべきではない、これは五輪が立証しました。

2回接種していたはずの関係者に、感染者が出ているからです。

しかも多いと思います。

今後、帰国した人が発症するように思います。

時間差があること、これが厄介な点です。

検査時は「検出できるレベルまで悪化した人」が陽性になっています。

検出できないレベル=陰性となります。

陰性となると、安心する人が多いはずです。

 

高校野球もその例です。

直近で陽性となり、試合を棄権しないといけなくなりました。

敵前逃亡ではありません。

強制的に不可、とされます。

対戦相手も喜びはありません。

勝ちに意味がないからです。

 

なぜ、甲子園で大雨が続き、順延が多く生じているのか。

これは、大会をするな、という見えない意思ではないかと思います。

また、雨で洗ってくれているようにも見えます。

これ以上いると危険だから早く戻れ、と言われているように私には

見えます。

 

震災時は電力不足になり、計画停電がありました。

この計画停電も酷かったです。

電力による差別がありました。

今は医療差別です。

菅という名の総理は、国賊ではないかと思います。

与野党、どちらが政権を担っても「変わらない」と感じます。

 

ロックダウンのような言葉ではなく、明確な日本語で、より強力な内容に

すべきと思います。

都道府県境で「鎖国」する、のようにです。

国と都道府県が対等な立場です。

そのせいで、リーダー不在となりました。

この悪政の発端は、郵政民営化の時の総理です。

見た目と中身は違う、これに気づかないといけません。

本来、国内の環境を健全にすべきなのが環境大臣ではないか、と思います。

どこに行ったのでしょうか。

わざわざ自分の結婚報告を、大袈裟に政治利用した人です。

「おもてなし」の妻は、何をおもてなし、したのでしょうか。

コロナで「おもてなし」したのでしょうか。

不要です。

余計な「おもてなし」はしなくて構いません。

単に綺麗な空気にだけ、してくれれば良いです。

 

原発とコロナ、どちらも国内で危険な状況です。

広島と長崎は、核兵器=原発が暴走した場合の被害です。

そこにコロナが来ました。

どちらも回避不能です。

恐ろしいことと思います。

 

パラ五輪は強行する、その理由を「聞きやすい、正しい用語で、自分の言葉で」現総理は言うべきです。

地方新聞の記者が追及していました。

ようやく、良心のある記者が出てきたように思いました。

 

政府の肩書は「関係者の中だけで有効」です。

外野の人にとっては、どうでも良いことです。

議員も同じです。

「動画晒すぞ」と脅しをかけた議員がいます。

何様か、となります。

国会議員だぞ、と言っています。

「だから、何」となります。

「あなた一人で何かできるの」、という質問で終わります。

 

無力です。

能力者ではないからです。

震災と今、ともに無能力者の総理の被害を国民は受けています。

今すべきは、パラ五輪の即時中止、都道府県境の封鎖と厳しい検問(関所)、

感染初期に備えての服用薬の配布、と思います。

 

震災時は計算上、どこに拡散するかわかっていたのに隠していました。

慌てて地域に薬を配布しました。

都合が悪い時は、言わない、隠す、が政治の常套手段と化しています。

全く信用できません。

嘘つきは泥棒の始まり、嘘つきと悪党は政治家になる、と言えます。

 

政治は自分の都合しか見ていません。

もし、まともな思考力があるのであれば、昨年の総理交代時に「解散、総選挙」をしているはずです。

結果として、解散しなかったことは、国民には良いことになると思います。

今、意思表示できるから、です。

 

激しく頭にきている国民が増えているはずです。

総替えできる機会です。

ただし、代わりになる人がいるかどうか、は別です。

取り敢えず、今のまま継続させないこと、は策の一つです。

 

ワクチン接種が進むほど、感染爆発が引き起こされている、これが現実です。

重症化しない、ではありません。

今後、明らかになってきます。

死者の内訳により、わかるはずです。

接種していたのに死亡する事例を注視すべきです。

必要な対策はワクチンではなく、治療薬です。

初期段階に有効な治療薬です。

全国民に初期症状であれば効果がある治療薬を、治験の結果を待たずに

配布すること、です。

大丈夫なのか、という疑問が出ます。

これを「政治力で」導くことです。

 

必ず効果がない人や副作用が出ることが考えられます。

この場合は、少数ではなく、多数を優先すべきと思います。

100点満点は不可能です。

合格ラインを70点くらいで考え、まず多数を救うことを優先すべきと思います。

全体の7割を救うことができれば、国家破綻は回避できるはずです。

 

国家の破綻は財政面だけで起きるとは思いません。

「その国の人がいなくなる」ことも、国家の破綻です。

今のアフガニスタンです。

国が滅びました。

こうなる危険性が日本にもある、と考えるべきと思います。

国内の体力が衰えているときに、隣国はいつでも攻め込む姿勢を

整えています。山賊のような国家が周辺にいます。

まず、国内を安全にすることが必要です。

 

いきなり正常化、清浄化することはありません。

段階を踏まないとできません。

その判断と説明、強行できる力が政治家に必要です。

権力と利権しか頭にない外道は、不要です。

本物が必要な時代になっていると思います。