現政権は、自民党「菅、すが」総理、震災時は、民主党「菅、かん」総理でした。
国内での危機、死者数とも似ているように思います。
両者に共通しているのは、「短気、策を自分で考えない、先手がない」ことかと思います。
今のコロナに対しては「ワクチン」と言うだけ、当時の震災では「原子炉を冷やせ、水をかけろ」と言うだけ、でした。
震災の被害は継続中です。コロナも消えるとは思えません。
放射能とコロナは、ともに見えません。
しかし、確実に死に至らしめる威力があります。
もし、今のコロナが拡散し続けた時に、原発に異変が生じたら対処方法は
あるのでしょうか。まず、原発の即時停止をすべきと思います。
職員が対応できない、コロナのせいで対応できなくなる恐れがあると思うため、です。
安心、安全と言葉では言っていましたが、案の定、破綻しました。
感染拡大ではなく、「感染爆発」になりました。
今のコロナの感染者数は、2週間くらい前に感染した人です。
五輪期間中です。
やはり東京五輪ではなく、「コロナ」五輪になりました。
検査能力はある、と政府は言っていますが、信用できません。
東京都は、他の道府県と検査数が変わらないままです。
なぜでしょうか。
意図的に減らしている、としか見えません。
明らかに今、都民を全数検査すると、数万人規模で陽性が判明すると
私は思います。
少なくとも、直近の1週間では、3万人くらいの感染者が出ているからです。
相変わらず都市封鎖、道路封鎖等をしていません。
結果として、東京とその近隣は最多更新です。
五輪での記録更新ではありません。
負の記録です。
不名誉です。
逆の金メダルを現総理に、ついで逆銀メダルを都知事に、逆銅メダルを東京近郊の知事に付与したいくらいです。
この逆金メダルなら、どこかのバカ市長が
噛みついても良いと思います。
パラ五輪がどう、とかいう次元ではありません。
無観客で開催するかどうか、ではありません。
F1日本のように、どうして即時中止と言わないのでしょうか。
自分たちに利権がないと「即刻、中止、打ち切り」と言っているようです。
パラ五輪でも巨大な利益が関係しているから、でしょうか。
昨年と比較すると悲しくなってきます。
まさに桁違いです。
世界的に見ても、危険な国、となりました。
ワクチンは接種しても効果を過度に期待すべきではない、これは五輪が立証しました。
2回接種していたはずの関係者に、感染者が出ているからです。
しかも多いと思います。
今後、帰国した人が発症するように思います。
時間差があること、これが厄介な点です。
検査時は「検出できるレベルまで悪化した人」が陽性になっています。
検出できないレベル=陰性となります。
陰性となると、安心する人が多いはずです。
高校野球もその例です。
直近で陽性となり、試合を棄権しないといけなくなりました。
敵前逃亡ではありません。
強制的に不可、とされます。
対戦相手も喜びはありません。
勝ちに意味がないからです。
なぜ、甲子園で大雨が続き、順延が多く生じているのか。
これは、大会をするな、という見えない意思ではないかと思います。
また、雨で洗ってくれているようにも見えます。
これ以上いると危険だから早く戻れ、と言われているように私には
見えます。
震災時は電力不足になり、計画停電がありました。
この計画停電も酷かったです。
電力による差別がありました。
今は医療差別です。
菅という名の総理は、国賊ではないかと思います。
与野党、どちらが政権を担っても「変わらない」と感じます。
ロックダウンのような言葉ではなく、明確な日本語で、より強力な内容に
すべきと思います。
都道府県境で「鎖国」する、のようにです。
国と都道府県が対等な立場です。
そのせいで、リーダー不在となりました。
この悪政の発端は、郵政民営化の時の総理です。
見た目と中身は違う、これに気づかないといけません。
本来、国内の環境を健全にすべきなのが環境大臣ではないか、と思います。
どこに行ったのでしょうか。
わざわざ自分の結婚報告を、大袈裟に政治利用した人です。
「おもてなし」の妻は、何をおもてなし、したのでしょうか。
コロナで「おもてなし」したのでしょうか。
不要です。
余計な「おもてなし」はしなくて構いません。
単に綺麗な空気にだけ、してくれれば良いです。
原発とコロナ、どちらも国内で危険な状況です。
広島と長崎は、核兵器=原発が暴走した場合の被害です。
そこにコロナが来ました。
どちらも回避不能です。
恐ろしいことと思います。
パラ五輪は強行する、その理由を「聞きやすい、正しい用語で、自分の言葉で」現総理は言うべきです。
地方新聞の記者が追及していました。
ようやく、良心のある記者が出てきたように思いました。
政府の肩書は「関係者の中だけで有効」です。
外野の人にとっては、どうでも良いことです。
議員も同じです。
「動画晒すぞ」と脅しをかけた議員がいます。
何様か、となります。
国会議員だぞ、と言っています。
「だから、何」となります。
「あなた一人で何かできるの」、という質問で終わります。
無力です。
能力者ではないからです。
震災と今、ともに無能力者の総理の被害を国民は受けています。
今すべきは、パラ五輪の即時中止、都道府県境の封鎖と厳しい検問(関所)、
感染初期に備えての服用薬の配布、と思います。
震災時は計算上、どこに拡散するかわかっていたのに隠していました。
慌てて地域に薬を配布しました。
都合が悪い時は、言わない、隠す、が政治の常套手段と化しています。
全く信用できません。
嘘つきは泥棒の始まり、嘘つきと悪党は政治家になる、と言えます。
政治は自分の都合しか見ていません。
もし、まともな思考力があるのであれば、昨年の総理交代時に「解散、総選挙」をしているはずです。
結果として、解散しなかったことは、国民には良いことになると思います。
今、意思表示できるから、です。
激しく頭にきている国民が増えているはずです。
総替えできる機会です。
ただし、代わりになる人がいるかどうか、は別です。
取り敢えず、今のまま継続させないこと、は策の一つです。
ワクチン接種が進むほど、感染爆発が引き起こされている、これが現実です。
重症化しない、ではありません。
今後、明らかになってきます。
死者の内訳により、わかるはずです。
接種していたのに死亡する事例を注視すべきです。
必要な対策はワクチンではなく、治療薬です。
初期段階に有効な治療薬です。
全国民に初期症状であれば効果がある治療薬を、治験の結果を待たずに
配布すること、です。
大丈夫なのか、という疑問が出ます。
これを「政治力で」導くことです。
必ず効果がない人や副作用が出ることが考えられます。
この場合は、少数ではなく、多数を優先すべきと思います。
100点満点は不可能です。
合格ラインを70点くらいで考え、まず多数を救うことを優先すべきと思います。
全体の7割を救うことができれば、国家破綻は回避できるはずです。
国家の破綻は財政面だけで起きるとは思いません。
「その国の人がいなくなる」ことも、国家の破綻です。
今のアフガニスタンです。
国が滅びました。
こうなる危険性が日本にもある、と考えるべきと思います。
国内の体力が衰えているときに、隣国はいつでも攻め込む姿勢を
整えています。山賊のような国家が周辺にいます。
まず、国内を安全にすることが必要です。
いきなり正常化、清浄化することはありません。
段階を踏まないとできません。
その判断と説明、強行できる力が政治家に必要です。
権力と利権しか頭にない外道は、不要です。
本物が必要な時代になっていると思います。