明らかに昨年よりも悪い状況下なのに、宣言解除、五輪強行となっています。
聞く耳を持たない、言うだけ無駄な状況です。
酒類についても、営業の基準が法律で明確に決められているわけではないと思います。
そのときの状況(気分次第)で決めているように見えます。
どの営業関係者、店舗等も自由に営業してよいはずです。
酒を出そうが出すまいが、関係ないと思えてきます。
店が悪い、という視点です。
酒類を提供するから悪である、という考えにも見えます。
これが昨年はパチンコ店でした。
今年はどうでしょうか。
パチンコ店への営業妨害、誹謗中傷、自粛警察の姿は見当たりません。
では、昨年この行いをしてきた者たちに、何らかの裁きはあったのでしょうか。
少なくとも、報道では何も見当たりません。
見当違いだった、だけで無視されています。
行いに対する報いを受けるべきと思います。
今年はパチンコ店が飲食店に矛先が変わりました。
悪党扱いです。
営業してよいではないか、と思います。
何がいけないのか、悪いのか。
肝心な点を見誤っていると思います。
その店に行く者が原因なのです。
酒の提供はできるが、飲まなければいい。
長居しなければいい。
そもそも利用しなければいい。
このような発想がでてきます。
現に、自粛のお願いと建前ではされています。
そのため、守る店舗と守らない店舗が混在しています。
すると、すぐに不公平だという論調がでてきます。
半端な制限なら、しないほうがマシと思います。
酒の提供できる時間帯も、誰が考えても変と思うはずです。
そうまでして飲まなければいけないのか。
中毒レベルじゃないのか、と思えます。
経営者ではない、利権選挙の利用者が今の政治家、知事たちに見えます。
利害関係が無ければ、無視する。
利害関係者は手厚く保護する、悪質な対応と思います。
そろそろ怒りが爆発、暴発するように感じます。
どうして五輪のために犠牲にならないといけないのか。
何の意味があるのか。
東京変異型コロナが発生する可能性が考えられます。
インド型を上回る、変異した東京型が発生した場合、どう責任をとれるのでしょうか。
英国を観察すべきです。
日本の10倍くらいのワクチン接種国です。
それなのに、増えています。
減るどころか、増加しています。
なぜなのか。
ワクチンの効果が無いのでは?、弱いのでは?効かないのでは?
と思うべきです。
五輪のせいで深刻な被害を発生させた場合、怒りや悲しみの矛先は確実に
強行した者たちへ向かうでしょう。
その矛先が向かった時期、選挙時期です。
選挙だけなら利害関係者票で何とか乗り切ると思います。
しかし、五輪後の一般人からの協力は一切、期待しないほうがよいと思います。
東京五輪なのに、マラソンは北海道。
この時点で矛盾しています。
しかも細かな競技は東京だけのはずだったのに、周辺に散らばりました。
何が東京五輪かと感じます。
報道もされなくなりましたが、「復興五輪」ではなかったのでしょうか。
復興はどこに行ったのか、消え去ったのでしょうか。
衝撃的なほどの無責任議員の集団が、今の国会と思います。
解散ではなく、消滅してくれたほうが、国の未来のためにはよいように思います。