コロナワクチンは無料で2回の接種が可能です。
今のところ、義務ではない、ようです。
このワクチンは、一刻でも早く接種したい人と、絶対に打たないという
人に分かれると思います。
日本では「タダほど高いものはない」という格言のような教えがあります。
コロナワクチンは自己負担がありません。
タダです。
だから疑問に思います。
なぜ、所得に関係なく自己負担がないのか?です。
所得で接種費用を徴収しても良いのではなないか、と思いました。
しかし、分類が面倒なのか、別の目的があるのか、等を考えました。
普通の「自然界に存在するものから作ったワクチン」であれば、良いです。
コロナワクチンは、人工的に作られた物です。
ワクチンと呼ぶときに、遺伝子ワクチンと言うべきと思います。
遺伝子変異をさせたワクチンを投与している、と考えるべきと思います。
人工的に作られた遺伝子ワクチン、ここで疑問に思うのがコロナです。
遺伝子変異を人工的にしたウィルスがコロナだったのでは?という疑問です。
人為的に製造されているから、自然界のワクチンが製造できないのでは?と
思いました。
数年後、今回のワクチン、遺伝子ワクチン接種後の世界がどうなっているのか、
かなり不安に思います。接種する場合、覚悟が必要ではないかと感じます。