来月の引渡が数件あります。
まず、嘉麻市鴨生の平屋建てです。
増築登記が完了し、買主は銀行との契約=金消契約をします。
その後、決済となります。
売主も努力してくれています。
買主にも相当な協力をして頂いています。
飯塚市綱分の売り家は、修繕の準備をしています。
引渡前に分かっている不良個所、これは売主が修繕する必要があります。
その後の改装は、買主の費用になります。
細かな修理箇所があり、修繕の準備中です。
買主は融資の手続きをしています。
事前審査は承認されましたので、重要事項説明、売買契約をした後、
正式申込となります。
宮若市龍徳の売家は、売主が不動産会社のおかげで、住宅の検査まで
すでに完了しました。
こちらも必要書類を用意できましたら、融資の正式申込となります。
直方市上境には、規模が大きな資材置き場用地の賃貸借契約をします。
借主は外国籍です。そのため、賃貸の保証会社の手続きに時間を使いました。
無事に承認されました。
細かな条件を調整中です。
飯塚市上三緒の賃貸物件、スエルテタウン上三緒も予約が入りました。
ただの借主ではありません。
トータル4回目の借主です。
正しくは親が3回、子が1回の合計4回です。
4度も契約していただき、感謝しかありません。
不動産業ではリピーターがあまり無いことが多いです。
そのなかで最近、売主、買主、貸主、借主すべてで再度の依頼を受けています。
とてもありがたいです。
物件が同じ場合、人が同じ場合など様々です。
買主が売主に、貸主が借主になることもよくあります。
同じ物件を数回、売買することもあります。
回数を重ねることで当然のように詳しくなります。
人が同じでも物件が変わることもあります。
複数の不動産を所有している人も珍しくありません。
色々な依頼があります。
令和になると同時に、一気に解決していきます。
新規の顧客だけではなく、従来の顧客から依頼を受けることは、
心から嬉しいです。
できるかぎり正確に速く対応していきます。