飯塚市綱分の売家は、ハウスクリーニングが完了しました。
清掃直後は室内に入ることを避けています。
2日経過しましたので、今朝、確認しました。
やはり清掃されると変わります。
見栄えが良いです。
明らかに清潔感が増しています。
買主は銀行の融資手続きを頑張っています。
融資の最終条件が確定するまで色々と準備が必要です。
同じ銀行でも審査方法や条件が変わることがあります。
適切に進めることがとても大切になります。
中間市には新築アパートを投資用として建築しようとする企業がいます。
2年ほど前に別の戸建を投資用として購入されました。
そのときは個人で購入されました。
今回は法人で検討されています。
飯塚市の物件と同様にリピーターです。
通常の物品販売ではありませんので、再度の依頼はとても
嬉しいです。
物件の所有者は変わっても、その物件に何度も関係することもあります。
関わるほどに詳しくなっています。
より適正な説明が可能になります。
顧客が履歴を知るときに、詳しくて困ることはありません。
可能な限り説明しています。
いつ依頼があるか、これだけは分かりません。
ですが、数年、10年、20年前であっても、顧客は昨日のことのように
話しをして頂けます。
嬉しいことです。
当然、しっかりと記憶しておく必要はあります。
学生時代の学習は、実務で役に立ってきました。
正しく記憶する訓練を学生時代にしてきたことが良かったようです。
直接、学生時代の知識を使う場面は多くはありません。
ですが、応用する場面は多々あります。
学習という訓練をしてきたかどうか、やはり重要だと思います。
片づけも同じと思います。
乱雑な人は、ほぼ間違いなく記憶も雑です。
記憶だけ整理している人は少ないでしょう。(たまに、いるかもしれませんが。)
これからも正しく記憶する訓練をしていきたいと思います。