明治(ま)→大正(た)→昭和(さ)→平成(は)→次は何?。
かなの行で検討してみました。
ま、た、さ、は、と移りました。
同じカナの行ではない、と思われます。
残るは、あ、か、な、や、ら、わです。
何となくですが、あ行ではないか、と思います。
あいうえお、の中から響きと意味が良いと思える字を
考え、一般人が使いやすい発音であることも必要でしょう。
あ、で検討すると安心の安、が使われるかもしれません。
安心が始まる→安始(あんし)。
安心して栄える→安栄(あんえい)。
ひっくり返して、栄安(えいあん)。
平安と発音が似ていますが、栄安かもしれません。
この3つは色々なところに記載されています。
この3つの元号の場合、未来はあまり期待できないかもしれません。
まったく違う元号の場合、個人的には希望が持てます。
立証できませんが、未来から来た人と言われる人物が先の3つの
元号を言っているようです。
ロクなことが無い未来から来たようでした。
そのため、過去を良い方向に変えようとしているようでした。
アメリカの国防長官が変わります。
かなり不安な要素の一つです。
中国は宗教の統制を行っています。
偏った傾向の国が目立つようになってきました。
日本国内では好景気と政府は言っていますが、私は逆だと思っています。
理由は金融機関の金利です。
貸出、預金金利ともに極めて低水準です。
本当に好景気であれば、金利は上がるはずです。
しかし、現状は上げられない状態です。
相当な不景気と思います。
良く似た状況が世界恐慌時ではないでしょうか。
リーマンショック=世界恐慌の始まり→自国の主張が強まる→他を排除する→
争いが増える、戦争になるようにも感じます。
先ほどの立証できない未来から来た人の内容では、2020年頃に大きな戦争が
起こるとのことでした。
その兆候は出ています。
ロクな未来ではない、という時間軸には進みたくありません。
大外れ、になってほしいです。
人災と天災が次々に起こるかもしれません。
天災については、耐えるしかありません。
ですが、人災は回避できます。
できるだけ、良い未来に進んでほしいと思います。