飲食店の無断キャンセルがテレビで伝えられることがあります。
数十人分の食材等が無駄になることがあります。
中には裁判で費用を回収する店舗もありましたが、ほとんどは
できないか費用対効果からしないことが多いです。
この手の無断キャンセルは許しがたいと思います。
同じ被害を受けた者であれば、多くが同感するのではないでしょうか。
昨日、私も被害を受けました。
店休日に内覧希望をしておきながら、完全無視でした。
こちらから電話をしたら「ああ~、言っていなかったけ。よそで決まったから」
という詫びの欠片もない返事でした。
極めて社会人として不適格と感じます。
今までも同様のことはありましたが、最近は他の事例も知ることが増えたので
余計に腹立たしくなります。
不動産の物件については、厳しく内容を追及する時代です。
しかし、買主、借主などの人間については問われません。
卑怯と思います。
無責任者に対しての制裁をすべきと思います。
相手に責任を追及するのであれば、当然ながら自己の責任も追及
されるべきです。
昨日の内覧希望を入れていた者は、会社員です。
この手の輩は自分が休日出勤でもすれば、大した成果も出せないくせに
時間だけ長く、手当は過剰なまでに要求するのでしょう。
無論、このような者が入居者にならなかったことが幸いでした。
滞納は当然として、使用方法も乱雑な確率が高まります。
先にリスク回避できたことが良かったです。
記録していますので、何らかの関係が将来あった場合、一切の譲歩は
しません。また、関係する企業等と取引となった場合も同様です。
同じ輩として対処します。
時間が長くなるほど、目には見えませんが憤りの利息が加算されているでしょう。
無断ではない場合、誰も咎めることはしないはずです。
ここが分岐点と思います。
やはり信用は築くのは大変ですが、失うのは一瞬だとあらためて感じました。