仕事上、月初めは忙しい時期ですが本日は休み。連日、朝早くから夜遅くまで仕事で疲れているのに翌日が休みだとam3:00頃に目が覚めるんです😙

疲れていても、ゆっくり寝るより釣りに行きたい。その気持ちが勝っているんですね。

早速準備をし4:00頃に出発🚐
5:00前にポイント到着。

電気浮きがポツリポツリ。厳しそうです。
下げ止まり付近の時間でしたので潮は動いていません。
20分ほど釣れませんでしたが、やっと一匹目。

そのあと、モゾ…という違和感を感じ聞き合わせるとグイグイ引きます。強烈な引きでしたがラインブレイク…たぶんチヌかアコウだと思います。ガシラではない引きでした。切れた瞬間、一人で釣りをしているのに思わず「あー」と声がでました😅

今日は久々にライトワインドもやってみました。マナティー38をダートさせると…

…小さいガシラ。

明るくなってからも…

マナティー38で釣ると楽しいですね。
自分なりにカラーを考えて変えていき釣れたら嬉しいです。

私のこのポイントのガシラ釣りは餌やりも兼ねているので(笑)、魚の切り身に戻します☺️

徐々にポイントを変えていき、途中で虫エサで浮き釣りをされていたおじさんが声を掛けてくれました。

おじさん「釣れた?」

私「はい。ガシラ狙いですけど」

おじさん「この辺りガシラ多いな。でもここはフグの猛攻やわ」

私「そうなんですか。向こうではガシラばかり釣れました」

との会話をし、おじさんの近くで切り身ヘッドで底を探ると変な当たり。

おじさんの言う通りでした😓

針までガジガジしてます…。

本当にフグの当たりばかりでしたのですぐ移動。先日は同じ場所でガシラがよく釣れましたが日によって違いますね。

その後、ゆこまる大将さんとお友達にご挨拶し少しお話して再開。

8匹ほど追加して8:00に終了。
やっぱり疲れていても釣りに来ると癒されます😊

タックル
ロッド オリムピック CORTO-UX 6012L-HS
リール ダイワ18カルディア2000S
ライン メジャークラフト 弾丸ブレイド0.3号
リーダー ダイワegileader8lb
ジグヘッド メジャークラフト ジグパラヘッド ダートタイプ 2.5~3.0号