みなさん、お久しぶりです。
部活の時間が長くなって投稿ができませんでした。

さて、今回は船の顔とも言える艦橋の製作をしていこうとおもいます。

まずは土台のパーツです。

パーツとパーツの間に隙間が開いているのがわかります。
普通なら強度確保の為、処理をするかと思いますが、自分にはそんな器用なことができる技術は持っていませんので、スルーします。


今回は窓を艶消しブラックで塗ってみようと思います。
もっと窓に近い色があるのかもしれませんが手元にある艶消しブラックで塗装します。
いい色を知っていたら、ぜひ教えてください。


ある程度、塊で組み立てたら呉海軍工廠色で塗装していきます。
今回は2回塗装しました。

塗装が完了しました。

やはり窓を塗って正解でした。
エッチングパーツが使えるくらいの技術を習得するまでこの方法でやっていこうとおもいます。
榛名は上部見張り所が他の金剛型戦艦と違って、でっぱているのが特徴的ですよね。

あと加古さんが改二になりました。

ガラッと変わりましたね。
頼れるお姉さんみたいでかっこいいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。